space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2013/12/20 Fri  23:51:55» E d i t
 » 余計なことを言いました 

先日美容室に行った時に、近くに「カクヤス」が出来たので酒屋さんが閉店してしまうらしいという話を聞いた。
昔は瓶ビールのケースの配達を頼んだりもしていたのだけれど、そのうち生協のネット注文でも缶ビールが買えるようになり、いつでもコンビニでも買えるしってことで、あまり利用することがなくなった。
ましてや自分と次男だけになったらほとんど家でお酒類を飲むことがないので、もっぱらどこぞの豆腐屋さんの商品がやたら安いのでそんなのやら梅干やら、酒とは関係ないものばかり買っていた。
駅から家までの通り道なので利用はしやすいんだけど。

地元の昔ながらの商店が、どこにもある大きいところのせいで閉店に追い込まれるのは寂しい。
そんな風に思っていたので、帰りに寄った時につい「お店やめてしまうんですか?」と聞いたら、店主とても戸惑った顔で「え?そんなことはないですけど」と。
「ああ、カクヤスが出来たのでそういう話になっているんですかね」と言う。

ありゃ、美容師さんはご本人から聞いたわけではなかったのか。
そもそも歩いて15分くらいのJRの駅近くにもカクヤスはあるんだし、近くにもう一軒出来たところで急にどうこうってこともないのかもしれない。
とりあえず単なる噂話だったということで良かったと思いつつ、ちょっと気まずい雰囲気で店を出た。


コメント
この記事へのコメント
でも、お客さん達がそう思ってるのか、と気付いて
「こりゃ、あかんな!」と奮起して繁盛するアイデア出したりするキッカケになるかも♪
お客様の生声はお店にとって貴重だもん、きっと余計な事じゃなかったと思うな^^
2013/12/22 Sun 09:37:50
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
そうね、客とのコミュニケーションもお店にとっては大切なことだ。
私なんて滅多に話しかけたりしないんだけどね(^^;。
2013/12/23 Mon 23:20:24
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2112-0b9ba988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック