space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2013/12/23 Mon  23:09:03» E d i t
 » 新しいオオカミ舎 
お天気イマイチでかなり寒かったけれど、友人と多摩動物公園に行ってきた。
なんにしても見たかったのは新しいオオカミ舎。
広々していい感じだ。
これなら思い切り走り回れるね。
当のオオカミ達も冬毛装着で素敵。

次に見たいのは、やっぱり大型猫科動物。
チータが手前でこちらを向いて座っていた上にきょうはお客さんも少なめだったので、心ゆくまでじっくり眺めることができた。
間近で見ると思っている以上にデカくてかっこいい。

ライオン達は寒いのか、隅に寄って暖をとっている風。
ライオンバスの通る餌場にはメスのライオンが1頭いるだけという寂しさ。
そのうちのそのそとみんな動き出したと思ったら、オス同士が喧嘩なのかじゃれているのか、一瞬の絡み合いを丁度真上から見ることができた。
その時の咆哮の凄いこと。
迫力あったなぁ。

ユキヒョウは逆に寒い方が良いのか、前よりも元気そうだった。
来年は午年ってことで、モウコノウマやシマウマの写真をやたら撮りまくったり。
今頃こんなことしてるようじゃ、年賀状は今回も元旦には間に合いそうもないけど…。
そのうち冷えてしまったので、昆虫園に入って温まりながら展示を見たり。
きょうは色々と満足。















コメント
この記事へのコメント
ライオンよりトラやヒョウの方が僕は好きです。
見ているだけでうっとりするくらい美しいですから。(^^)

で、関係ないけど、
多摩動物公園の近く?で京王線関係のゆるキャラの
イベントとかやっていなかったでしょうか。
てるりん氏がバイトでゆるキャラのお世話をしたそうです。(^^;
2013/12/24 Tue 22:18:59
URL | のあ #- Edit 
ユキヒョウもいいですよ~。

あら、てるりんさんとニアミスしてた?
イベントはわかりませんでした。
ゆるキャラもたくさんいすぎて何が何やらですね(^^;。
2013/12/26 Thu 22:42:27
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2113-e9f9246d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック