space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2013/12/28 Sat  23:27:57» E d i t
 » ルナ不調の理由 
ルナは昨夜までは普通に食べていたのに、未明から何度か吐いていかにも具合が悪そうだった。
触ろうとすると唸るくらいだからよっぽどなんだろう。
年末年始の休みになってしまうからと、とにかく病院へ連れて行った。
血液検査の結果、肝臓関連の値が相当悪かった。
この頃ルナは寝ていることが多く、寒いからかと思っていたけどだるかったのね。
早く気づいてあげなくてごめんよ。

ただ、GPT、GOT、ALP以外は黄疸もないし至って正常値で、エコーで見てもそう悪いものも見当たらないようだったのは救い。
それにしても何が原因なのだろう?
強肝剤を入れた点滴をして帰宅したら、ご飯も結構食べてくれたので少し安心した。
でも念のために明日も朝一で点滴に行くつもり。
今年は良いことが多かったけれど、最後の最後でどんよりなことになってしまった。


今は普通な感じ。

コメント
この記事へのコメント
おだいじに
ルナちゃん、暮れになって一年の疲れが出たのかしら・・・なんて、考えてしまいますね。
お薬ですっきりして元気に新しい年を迎えてくださいね。
七宝ともども祈っております。
2013/12/28 Sat 23:57:32
URL | スタルカ #mWQBed8c Edit 
ありがとうございます。
リフォームもストレスにはなったでしょうね…。
2013/12/29 Sun 00:07:18
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
まずは大したことなくてよかったね!猫の言葉がわかったらなぁ。。。年末の病院は混み合って大変だからルナさまともども気をつけて!
良いお年をお迎えくださいませ。。
2013/12/29 Sun 09:41:50
URL | しおる #- Edit 
GOT・GPT・・・

私も漢方薬の副作用で51まで跳ね上がり
今月になって30に下がったばかりです。

人ごとじゃなくって書き込みました。
薬じゃないのなら、何が原因だったのでしょうね?

でもお正月じゃなくて良かったですね。
運がいいのだから大丈夫な子なのね。

ご家族そろって良いお年をお迎えください。
2013/12/29 Sun 11:51:30
URL | kimiko #CwLz6KLQ Edit 
しおるちゃん、猫は動物の中でも一番我慢強いって言われるしねぇ。
それに人間みたいに顔色わからんし…。
でも、まぁ今は普通な感じなので穏やかなお休みを送れそうです。

kimikoさん、肝臓の値って薬や食べ物などでもすぐに影響出ますよね。
本当にお休み中でなくて、しても私の仕事が終わった途端という絶妙のタイミングでした。
kimikoさんも、良いお年をお迎えください。
2013/12/30 Mon 14:11:42
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2117-4a54df96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック