space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2014/01/02 Thu  19:27:52» E d i t
 » 初詣とルナのこと 

青空が広がり穏やかなお正月。
今年も堀之内妙法寺へ初詣に出かけた。
なんだかとても混んでいたけど、例年は3日以降に行っていたと思うので2日という日にちのせいなのかな。
去年なんとはなしに買った「身かはり御守」をお焚き上げして頂くためにお返しして、新たに同じものを購入。
何せ去年は良いこと続きだったので、同じことしておこうということで。


ルナは毎日の皮下輸液の時は、針がちゃんと刺さっていなくて液漏れ漏れでやり直しになってもじっとしていてくれる。
それでも嫌なのは嫌らしく、終わったとたんバネ仕掛けのようにすっ飛んでいってしまうのだけれど。
「ささみ?」には反応してなんとかご飯も少しずつ食べてはいたけれど、昨日からはその反応もだいぶ鈍くなり、今朝はほとんど食べてくれなかったので凄く心配になって、強制給餌も考えて明日届く療法食をネットで注文したりしてから出かけた。

でも初詣から戻ってみると、ルナのお皿のご飯が大分なくなっていた。
今のところ新しいキッチン棚の上にはジルは乗らないので、ルナが食べたのは間違いないと思う。
あらためて所定の場所に置くと残りを食べてくれたし、更にその場から動かないので少しカリカリを足してあげるとそれも食べてくれた。
その後はタワーを駆け上がるとバリバリと爪を研ぎ、じゃらしにも食いついた。
初詣でルナのこともお願いしたんだけど、神頼みが効いた?
なんにしても嬉しい。
そんな急にはよくならないだろうけれど、この調子でよろしく頼みます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2120-e60fcc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック