space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/01/13 Mon  20:52:45» E d i t
 » 三連休 
初日、眼科に行って眼鏡の処方をして貰う。
パソコンまでの距離に合わせた仕事用の遠近両用と読書用の近々と。
検眼では8年前から変わりがないとのことだが、とにかく近くが見えにくくなった。
「この先もずっと使えますから」と、結構な度数の老眼鏡になったみたいだ。
遠近の方が一週間後になるので、両方共今度の土曜に引き取り。

この3連休に予定していたのはこれのみ。
後は、月末の放送大学の単位認定試験に向けてちょっと勉強でもしようと思っていたのだが、パソコンで授業を視聴しているといつのまにか寝てしまう…。
そのうち動画を見始めてすっかり横道に逸れる。
次男が買った2012年のL'Arc~en~CielのライブDVDから始まったのだけど、ラルク関連を随分見てしまった。
そこからVAMPSにすっかりハマる。
やっぱりハードロック好きなのかも。

音楽はいいね。


そんなんで結局ほとんど外にも出ず…。
ちょっと散歩してこようかな。
でも寒いからなぁ(^^;。
まぁ、いいや。明日からまたがんばろ。

コメント
この記事へのコメント
僕の三連休は兄弟とランチして、家族で食事して、
それから実家の片付けを少しと
アパートの片付けを少し、でした。

本当は仕事を進めておかないといけないのだけれど、
結局、家に持ち帰っても専門書は読まなかったし、
検討事項もまったく手つかず…というのは、
まぁ、想定通りではありますが、
「想定通り」ということが少し悲しい。(^^;
2014/01/13 Mon 21:50:38
URL | のあ #- Edit 
兄弟揃って誕生祝いのお食事して、片付けもしたなら充実してたと言ってもよいと思います。
休みは仕事は忘れましょう(^^;。
私なんて休み明け、先週何してたっけ?と思うこの頃です。
それもどうかと思うけど(^^;。
2014/01/13 Mon 22:18:16
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
お陰様で風邪なおりました♪

眼科、変わりなくて良かったネ^^
老眼鏡、10cm単位で用途別のが欲しくなるお年頃になってきちゃったわ~ん
2014/01/14 Tue 14:32:52
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
風邪もインフルも凄く流行ってるみたいね。

視力が変わりないのは遠くで、近くは酷いのよ。
面倒臭いよね。
今週末、会えるのを楽しみにしてまーす。
2014/01/16 Thu 23:49:49
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2125-58bdd5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック