space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2014/02/03 Mon  22:46:43» E d i t
 » ルナの誕生日 

節分のきょうはルナの誕生日。
11歳になった。
相変わらずあまり食には興味がないようで、事あるごとに「ご飯は?」と聞いてしまう。
一番好きなフリーズドライの「ささみ」には反応するのはわかっているのだけれど、血液検査でカルシウムの値が高かったのはそのささみのせいもあるんじゃないかと思い、次の血液検査まではあげないことにした。
とにかく年末からしばらく、食べられれば何でもということで、ささみを随分あげていたので。
なので、「ささみ」は現在我が家では禁句。

写真は毛のせいで丸く見えるけど、ちょっと痩せてしまって今3.8kgくらい。
体が大きいのに軽すぎ。
もっと食べてくれ~。

コメント
この記事へのコメント
ルナちゃん、お誕生日おめでとう!!
一日遅れでm(_ _)m
その美貌と気位は永遠ですね♡

食欲は我が家のニャンズの半分でも分けてあげたいぐらいです。早くササミを食べられるようになると良いね〜。

都知事選、本当に私もDr.Nって書いてしまいそう・・・(ため息)
2014/02/04 Tue 13:23:02
URL | スタルカ #mWQBed8c Edit 
ルナちゃん、ハッピーバースデイ!

ささみってカルシュウムが多いのですか?
じゃ、私は食べなくちゃ、です(笑)

ルナちゃんが11歳ですか・・・
以前、妖艶な女優、エヴァーガードナーに
似てると書き込んだ記憶がありますが

人間とちがって、皺もないし(笑)
どこで年齢が分かるのかな?

相変わらず美しいお姿です。
2014/02/04 Tue 13:54:18
URL | kimiko #CwLz6KLQ Edit 
>スタルカさん
ありがとうございます(^-^)。
食欲は、うちにも足して二で割りたい子がいますけどね(^^;。

都知事選、そうなんですよねー。頭痛い。

>kimikoさん
ありがとうです。

ささみにカルシウムが多いのではないんですよ。
ささみはタンパク質とリンが多くてカルシウムは逆に不足します。
リンが血液中に増えてしまうと、バランスを取るためにカルシウムが骨から溶け出すらしいので、それでルナは血液検査でカルシウム値が高かったのかなぁ?との予測です。
2014/02/04 Tue 21:55:36
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2127-52d5f65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック