space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/02/11 Tue  19:43:54» E d i t
 » おはようからおやすみまで 
なんと、自分でも意外なことにここへ来てのhyde漬け(^^;。
4年前のバンクーバーオリンピックの時のBLESSはお気に入りで随分カラオケでも歌っていたのだけれど、そこから特に発展はなかった。
しかーし、最近盛んに次男がラルクのライブ映像を見ては「いいよ」と言うものだから、どれどれと一緒に見だしたらこれが本当にいい。

まず、格段に歌がうまくなっている。
声に厚みが出てしかもとても安定しているのでファルセットも美しく、骨太なハードロックから切ないバラードまで独特の歌唱法が嵌ってもう自由自在といった感じ。
ライブのクォリティが高く、音源を完全に超えている。
ビジュアルにも恵まれて、なんという天性のヴォーカリストなのかと。

恐らく三十代後半から、声も見かけも私の好みのゾーンに入ってたんだなぁ(^^;。
その頃に気付けなかったのが、4年前にはBLESSという芽が少なくともあっただけにとても残念。
今それを埋めるが如く、L'Arc~en~Ciel、HYDE(ソロ)、VAMPSと聴きまくり見まくっている。
桑田氏も今のhydeと同じくらいの頃は凄く乗っていたし、四十代ってのは熟す頃なんだろうかね?
これが五十代に突入すると一気に色々と老いてくるのは否めないので、今がライブも行き時かもしれないと思ったりする。
てわけで、3月の国立のラルクのライブは両日参戦予定。
昨年末のPerfumeは随分観客の年齢層の幅が広かったけど、ラルクはさすがにどうなんだろう。
ちょい気後れしてしまうかもしれないけど、なんでもやれるうちにやっておかないとって思うし、頑張ってジムやプールに通おう。



コメント
この記事へのコメント
このタイトル…
なにかと思いましたよ(笑)。ラルクですかー。子供の聞く(見る)音楽って、影響されますよね。そのお陰で最近ワンオクとか聞いてます(^_^;)。さすがにライブはちょっと行けないけど…。
2014/02/11 Tue 22:11:57
URL | ふらう #- Edit 
ONE OK ROCK聴いてみたけど、良いね。
好みの声ではないけど、ヴォーカルが滅茶うまいと思ったら、両親が有名演歌歌手なのか。
血筋ってあるねー。
それに、これの方がよっぽど母娘で行けそうじゃない?(^^;
2014/02/11 Tue 23:16:44
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
フニャー!!テンション上がるー♪
これに漬かってたらドンドン若返っちゃうネー^^
あちこち眠ってる細胞が パチパチ目覚めるダス

2014/02/12 Wed 13:11:50
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
パチパチ目覚めてくれるといいけどなぁ(^^;。

元々は長男が割とラルクにはネガティブなことを言ってたりしたので、それに影響されて食わず嫌いになっていたというのも多分にあったかも。
そのくせ、年末皆でカラオケ言った時にはラルク初期の曲を歌ってたけど。
なんにしても息子たちに随分影響されている自分を実感することが多くなってるわ。

また、カラオケ行こうね~(^-^)
2014/02/13 Thu 23:29:25
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2128-93b101b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック