space彩
02 « 2017 / 03 » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/02/15 Sat  12:41:58» E d i t
 » 羽生の時代 
今回の男子フィギュアスケートは、皆がより高難度の技に挑戦するという見応えのある戦いだった。
氷の状態云々もあるだろうけど、転倒がやたら多かったのはそれだけギリギリの挑戦をする選手が多かったということがじゃないだろうか。
やはりオリンピックというのは、他の試合とは全く次元の違うプレッシャーがあるのだろうし。
あのチャンでさえミス連発。
ショートとフリーの総合で言えば、文句なくショート完璧だった羽生くんの勝ちでしょ。
国内選考では得点競技ゆえに色々と思うところはあったけれど、今回のオリンピックに関して言えば、団体はともかく男子シングルは至極妥当なジャッジだったんじゃないかという感想。

バンクーバーオリンピック後、真央ちゃん大ちゃん見たさに初めて行ったアイスショーに、その年からシニア参戦が決まっていた羽生くんも出演していた。
もちろん初めて生で見るフィギュアスケートは美しくて、それはそれは感動したのだけれど、たまたま見た羽生くんの演技に「いずれ羽生の時代がくる」という感想を持った。
羽生くんは今回金でも決して自分に満足していなかったし、実際まだまだ伸び代があると思う。
今季で引退の選手も多いようだけど、チャンはどうするのだろうか?
プルシェンコとの戦いは遂に見ることが出来なかったけれど、今しばらくこの2人の痺れる戦いを見てみたい。

しかし、緊張した~。
羽生くんでこんなに緊張するんじゃ、真央ちゃんの時はどうなってしまうんだろう(^^;。


コメント
この記事へのコメント
緊張したよね……
TVの前に正座して力んでたのでヘロヘロ。
ホントはソファに座ってたけど、心は正座でしたよ。
大ちゃんはジャンプは「ああーやっぱり足が痛いのかな」と思ったけれど、演技構成としては一番だったと思う。ウルッときちゃった。
後半はとても表情が穏やかになってきて、最後の笑顔……あれは反則でしょ(TT)
2014/02/15 Sat 20:00:49
URL | すずめ #.Aaztd6. Edit 
すずめちゃん、同じ同じ~。
でも前日の寝不足とプールに行った疲れもあって、こたつで爆睡してしまってさ。
はっと目覚めた時にテレビに映し出されていたのが大ちゃんのあの笑顔だった。
一人分の緊張回避(^^;
後で録画で見たけれど、さすがに滑りはよかったよねぇ。
町田くんも練習ではばんばんジャンプ決めていたっていうのに、惜しかった。
なんにしても、3人とも良かった。
2014/02/15 Sat 20:55:00
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
よかった(^-^)v
男子では一番メダルに近いと思ってたのですけど、羽生くんやってくれましたね!リアルタイムでは時間帯も難しいし何より心臓に悪いので結果を確認してから見ました。本当に今後も楽しみな選手ですよね♪ さて、真央ちゃん。とにかく思った通りの演技ができますように。
2014/02/16 Sun 09:54:04
URL | ふらう #- Edit 
最初の4S転倒は想定内とはいえ、次の4Tコンボは怖くて直視できなかったですわ(^^;。
真央ちゃん、ショートは最終滑走らしいよね。
きっと納得いく演技をしてくれると思う~(祈)
2014/02/17 Mon 23:01:00
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2129-eaf6323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック