space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/03/02 Sun  21:47:57» E d i t
絵仲間のみおちゃんが以前通っていた絵の教室の松本輝重先生主催の「もっと絵を」の会作品展を横浜元町の山手234番館に見に行ってきた。
かねてからネットで拝見して感じていた通り、生で見るその絵はとても豊かな感じを受けた。
趣きのある瀟洒な古い洋館が、絵にとてもマッチしていた。

会場に置いてあった小さな画集「鏡とワイン」もとても興味深く見せて頂いたのだけれど、話を伺っているうちに遠くから来てくれたからと、なんとその画集をくださった。
恐縮。そして感激。
(リンク先のアマゾンの「この本の中身を閲覧する」から中身が見られます)

↓相変わらずのスマホ画像で色がダメダメだけど、雰囲気だけでも。








見終わった後、会場近くのThe Best Cheesecakes Cafeでみおちゃんと窓際の席で通りを眺めながらラズベリー&チョコレートをシェア。
美味しかった~。
静かな雨の風景もまた良し。
いい時間が過ごせたと思う。
最近全く思うように絵が描けないでいたのだけれど、なんとなく描けそうな気がしてきた。
はてさて。



コメント
この記事へのコメント
私が運びたいものは~
わ、美味しそう♪とまずケーキに目が行き、

画集の中の 「あとがき」にあった
“自分なりに何かを運びたいという欲求があるからだろうな”
という言葉が、今の私の心に響きました。

さて、私は何を運びたいんだっけ、、? うん♪  うん♪
2014/03/03 Mon 04:20:07
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
紙の上で生きている感じの描き方
憧れるわ。
こんな絵、描ければいいね。

ミケさん、いい日を過ごされたのね。
2014/03/03 Mon 11:08:53
URL | kimiko #CwLz6KLQ Edit 
描いて、描いて! 人物っていいなぁ
私は描くより、つくるに。。二次元より三次元になってしまうけど。。。
2014/03/03 Mon 19:02:28
URL | しおる #- Edit 
>OYAMA
これ、ワッフルが立ててあるんだよね。
お昼もしっかり食べたんだけど、意外に軽くてペロリだった。

>kimikoさん
素敵ですよね。
なんにも囚われていない自由でほっと肩の力が抜けるようなそんな感じでした。
いい絵を見ないと駄目ですね。
最近はそういう刺激が少なかったので、ハッという思いでした。

>しおる
リハビリ中でふσ(^^;。
三次元も楽しそうだよね。
2014/03/03 Mon 23:42:23
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2134-4faf1443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック