space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/03/09 Sun  22:47:14» E d i t
 » エアコン 
住んでいる集合住宅の大改修が始まっている。
昨日は木枠の窓のサッシ化のため、まずはエアコンのスリープ穴を壁に開ける工事があった。
サッシ化なんて今更な話で、むしろエアコンなんて今時取り付けない家なんてほとんどないだろうに、それ用の穴がないことの方がおかしくないか?
なのに既に取り付けてあるエアコンのホースの脱着は自費で業者に頼んでくれと…。

それで来て貰った業者さんに、うちのエアコンはもうかなり古いし埃も凄いことになっているので効かないでしょう?と言われる。
確かに買ってから12年(かな?)経っていて、効きも悪いのでここ何年かは今年こそ買い替えか?と迷いつつ今に至っていた。
ホース脱着は税込み12,600円ということだったけれど、外してそのまま処分だと5,250円だと言うので、持って行ってもらうことにした。
室外機も相当大きかったらしく、業者さんが「40kgくらいある」と言ってゼィゼィしながら運んで行った。
「今度は普通の買った方がいいですよ」と言い残して。
普通のじゃなかったのか?(^^;
というわけでエアコンとは突然のお別れだったけど、猫ズが我が家に来てからは夏場はオフにすることがほぼなかったのに、よく働いてくれたと思う。
やっぱり消費税が上る前に現金で買うのがいいのかなぁ。
まぁ、あと5年くらいで建て替えだろうから、そこそこのでいいんだけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2136-88673fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック