space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/03/23 Sun  14:25:52» E d i t

21日と22日、国立競技場でのラルクのライブに次男と行ってきた。
年が明けてからこっち、ラルクというかhyde漬けだった私。
このライブが発表されてからは、それを目標に生きていたような感じさえある(笑)。
体力付けなきゃってのもそのためってのは大きかったし。

21日はアリーナの最後方でメインステージが遥か彼方だったけれど、サブステージ横だったのですぐそこにメンバーを見ることができた。
「the Fourth Avenue Cafe」でサブステージに4人が現れた時は、本当にもう年を忘れて「きゃー」状態(^^;。
hydeさん、オーラ凄い。
この日はとにかく風が強いせいで音量は一定しないし、動いていないと凍えそうだったけど、それでも初めてのラルクのライブを心ゆくまで楽しんだ。
そのハイ状態のまま地元に戻って、次男とカラオケボックスで冷えきった体を暖めつつピザを食べながらラルク縛りで1時間半歌って帰宅。
明日も楽しみだわ~ってテンション高いまま就寝した。

22日はメインステージ寄りのスタンド後方で会場全体が見渡せて、前日には全然わからなかったオブジェクションマッピングや観客全員に配られたLEDリストバンドによる光の演出を堪能できた。
何せアリーナと360度全てのスタンドを埋め尽くした観客全員が持つLEDは圧巻。
海の中のイメージでイルカや鯨、クラゲが浮遊するオブジェクションマッピングもとても素敵だった。
1日目とはセットリストも若干代わっていたし、やはり両日行って正解。

曲は、2日目に「花葬」が聴けたのは嬉しかった。
最後の曲はやっぱり一日目の「虹」が良かったかな。
コアなファンの間ではマンネリと言われているようだけど、新参者にとっては十分満足なセットリストだった。
欲を言えば、初日のサブステージで「Pieces」をやって欲しかったな。
色々と曲を聴いてみると、ラルクというのは全員が曲を作れてそれぞれに個性があってそれらがうまくミックスされているのがいいんだろうと思う。
意外に私はtetsuさん作曲のものに引っ掛かることが多い。
曲調は明るいのに切ない系。
なんにしても、ボーカルのあのビジュアルに独特の歌唱法と力量あってこそのラルクではあると思うけど。
生であの素晴らしい歌声を聴けたことは、一生の思い出になるだろう。

この日は、次男と久しぶりに焼き肉屋に寄った。
ひとしきりラルク話をした後は、終わっちゃった感に二人共なんだかどよん。
何せラルクは映像化や新曲リリースは一応あっても、ライブの予定がないからなぁ。
この虚脱感、どうしてくれよう。


セットリスト
2014/03/21
1 get out from the shell
2 SEVENTH HEAVEN
3 REVELATION
4 GOOD LUCK MY WAY
5 BLESS
6 HONEY
7 winter fall
8 New World
9 READY STEADY GO
10 the Fourth Avenue Cafe
11 未来世界
12 あなた
13 MY HEART DRAWS A DREAM
14 CHASE
15 XXX
16 wild flower
17 DRINK IT DOWN
18 EVERLASTING(新曲)
19 Blame
20 Caress of Venus
21 Driver's High
22 Link
23 虹

2014/03/22
1 CHASE
2 SEVENTH HEAVEN
3 REVELATION
4 GOOD LUCK MY WAY
5 BLESS
6 HONEY
7 winter fall
8 NEXUS 4
9 READY STEADY GO
10 metropolis
11 未来世界
12 花葬
13 MY HEART DRAWS A DREAM
14 the Fourth Avenue Cafe
15 XXX
16 shade of season
17 DRINK IT DOWN
18 EVERLASTING(新曲)
19 Blame
20 Caress of Venus
21 Driver's High
22 Link
23 あなた


FCのチケットは暑くて表面キラキラで、文字部分が盛り上がっているかなりの豪華感。


コメント
この記事へのコメント
若いねえ〜〜。
元気があってうらやましい。
息子と一緒なんて、ええ息子だあ。
2014/03/24 Mon 12:44:17
URL | keme #- Edit 
目に見えて体力が落ちているので、今のうちに行けるとこには行っとかないとって(^^;。
でも、次男が2日続けて一緒に行ってくれるとは思ってませんでした。
まぁ今は彼女もいないからだろうけど。
そのうち、また飲みにでも行きましょ~。
2014/03/24 Mon 13:55:18
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2138-34c34077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック