space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/04/13 Sun  17:42:53» E d i t
 » 多摩森林科学園の桜 
きょうは新宿御苑に行こうかと思っていたのだけれど、あそこは物凄い人出だろうと行き先を多摩森林科学園に変更する。
一旦八王子駅で下車して友人たちと北口のセレオでお弁当やら惣菜をあれこれ購入してから向かう。

多摩森林科学園へはこれまで何度か行ったが、いつもは八重が満開の頃だった。
きょうは例年よりも早めなのと、開花も少し遅めなのか八重はまだまだ。
お天気は、たまにお日様が顔をのぞかせるものの空は花曇りといった感じ。
写真に撮るには桜の背景は青い空がいいだろうけど、私はこれくいの光が好きだ。
風はほとんど吹いていなくてたまにそよ吹く感じで、それにはらはらと舞う花びらがまたたまらなく素敵。

きょうは初めて桜が咲いている下の方の椅子に座ってお弁当を食べた。
どれもとても美味しくて満足。
緑も美しく、とっても心穏やかにのんびりできた。
八重はこれからだし、GW前あたりにもう一度行こうかな。

















お弁当を食べた場所からの景色

コメント
この記事へのコメント
綺麗~^^
この前日、車で厚木~相模湖~高尾付近を走ってました。
見える景色が、柔か~いパステルカラーでふんわり綿菓子みたい。
毎日微妙に変わってく春の色彩、とても好き♪
2014/04/15 Tue 11:01:35
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
今の時期は緑が日々物凄い勢いで成長していて毎年のことなのにやっぱりびっくりする。
新緑は綺麗だしねー。
2014/04/16 Wed 23:03:16
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
多摩森林科学園ってこんなにすごいのね!種類もさすがにいろいろできれいだなあ。。新緑もいいねぇ。。あっと言う間にどんどん伸びていく。シバザクラやチューリップも満開になってきています!
2014/04/19 Sat 09:50:19
URL | しおる #- Edit 
しおるちゃん、多摩森林科学園は本当に様々な種類の桜があって長い期間花を楽しめるんだよね。
近場でかなり満足度の高い場所よ。
ただ混んでる時は道が渋滞しちゃうけどね(^^;
2014/04/20 Sun 11:18:28
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2146-ab99c7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック