space彩
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
  • 2014/05/02 猫侍 
2014/05/02 Fri  23:51:34» E d i t
 » 猫侍 

テルマエ・ロマエIIでは、前作よりもイイ男度が格段にアップした北村一輝さんに惹かれて、調べたら「猫侍」という主演映画があると知り、プラス猫作用でこれは「見るべし!」と。
調べたら関東圏はもうほぼ上映が終了していた。
東京ではキネカ大森というとこだけがやっているということで、銀座で絵のグループ展を見た後、そのまま大森に直行。
西友の上というので小さい映画館だろうし、オンライン予約もできないので早めに行ったのだけれど、もう全くそんな心配は要らなかった。
考えたら平日だしね。
20人入っていたかどうかという感じ。

ストーリーは猫好きと犬好きの博徒一家の抗争と言いながら、結局誰も血を流さないほのぼのコメディ時代劇。
内容よりも濃い北村さんが更に濃さを強調し、声も低く抑え眼光鋭くより男らしく演じている浪人剣士斑目久太郎が、白猫の玉乃丞にウィンクされて「萌え~」とか心の中で叫んだりするのを見て、こちらがひたすら萌える映画だった(^^;。
大笑いするんじゃなくて終始にやについてしまう感じ。
猫好きなら尚更。
んなわけで、個人的趣味という点でかなりの満足度でございました。

コメント
この記事へのコメント
2月28日のはなまるマーケットで、この番宣してるの見ましたァ~^^
素顔の柔か~い北村さんが、あなごちゃん抱っこしてるの、動画で見れますデス♪
2014/05/03 Sat 10:00:17
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
見てきたよぉ。27日だね。
なんちうイケメンぶり。
しかも柔らかくて可愛いかった。
猫侍も映画本編よりも、猫にデレデレの北川さん満載のメイキングがあればそっちの方が欲しいわw
2014/05/03 Sat 11:30:12
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
27日でしたね。更新が28だったみたいで

有れば、イイね~  北川じゃなくて北村さん^^
特に猫好き♡ じゃなくても、そう思います♪
2014/05/03 Sat 11:50:53
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
あはは、北村さんね(^^;
2014/05/03 Sat 12:20:20
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
有りましたニャン!♪

同日27日のいいとものテレホンショッキングに、着替えて登場~^^
はなまるの 時は春先の柔かさ、いいともでは新緑の頃、みたいな北村さん♡ あなごになりたい。

あと、猫侍ってTVドラマでもあったんですね~
2014/05/03 Sat 13:10:28
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
あれ? もしかしてOYAMAもハマった?(^-^)

猫侍はドラマがあっての映画だったんだよねぇ。
深夜だったみたいで全然知らなかったわ。
DVD-BOX欲しくなってしまった。
2014/05/03 Sat 15:31:15
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2152-6ec01875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック