space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/07/12 Sat  12:17:37» E d i t
PCの画面上のものを録画できないものかと調べたら、そういうツールがありました。
結構有名なんですかね。

アマレココ
こちらのページ「アマレココの使い方」が解りやすいです。
AMV3ビデオコーデックはシェアウェアですが、アマレココで使う限りは無料でロゴが消せるそう。
私、払っちゃいましたけどね。
まぁいいや、そのうち他でも使うことがあるかもだし…。ないかな(^^;。

これを使うと、PC上での手順なんかを動画にしたり、DVDのこの部分だけとかWEBからダウンロードできない動画なんかも視聴している通りに手軽に保存できるようになるわけです。
使い道によっては、あくまでも個人的な楽しみということで。

コメント
この記事へのコメント
ミケさんは
何に使うんですか??パソコン使う手順とか、教えるときには役立ちそう。
2014/07/12 Sat 12:40:47
URL | ふらう #- Edit 
某俳優さんのファン倶楽部サイトにご本人の動画があがってるんだけど、古いのから消えていっちゃうのでなんとか保存しときたいってのがコトの発端でした(A^^;。
あと、DVDなんぞも買うほどじゃないけど、ここだけは欲しいっていう時ね。
2014/07/12 Sat 22:59:09
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2177-09f24b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック