space彩
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
  • 2014/09/28 寺JAZZ 
2014/09/28 Sun  22:02:12» E d i t
 » 寺JAZZ 
久しぶりにトランペッター・田中充さんのミツルジルシのJAZZライブに行った。
それも本日は相模原の山の上の方にあるお寺(長福寺)という珍しいシチュエーション。
ヴォーカルの野呂愛美さんのご実家なのだそうで、地元のおじいちゃんおばあちゃん、子供連れの人なども随分来ていて盛況だった。

素晴らしく天気も良く、演奏も素敵で、とっても心地良いひとときだった。
田中さんがご自分のふるさとを思って作ったという「由良川」という曲には、なんだかちょっと涙腺を刺激されてしまった。
震災の年にふるさとを失った人たちのことも思い、ふるさとは心の中にあるという話があってからの演奏だったこともあり、その「思い」に触れたような気がしたせいかも。
涙腺を刺激されたのはもう一曲あって、それはあの有名な「Moon River」。
郷愁を誘うような、心洗われるような、優しく美しい曲だとあらためて聴き入った。

終わった後、2009年に発売された田中充さんの2nd アルバムをようやく買うことができ、サインをしてもらいながらお久しぶりのご挨拶も出来てよかった。


席からはお墓もたくさん見える。
近所の畑には猿が4匹もいてびっくり(^^;。


磬子と木魚で特別参加した野呂さんの弟さんのご住職も交えてのご挨拶。

コメント
この記事へのコメント
へ~、あんなスカーッとした天気の中
こんな面白いシチュエーションでのJAZZとは、
さぞかし心地良かったでしょうネ~♪

キャハー ここにも猿いましたか!

私は、金曜に無事左目もレーザー終わり、
昨日は次男も来て、穏やかな誕生日を過ごしました^^
2014/09/29 Mon 10:25:04
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
うん、丁度良い気候で気持ちよかったよー。

目の手術も無事終了で良いお誕生日を過ごせたようで何より。
お互い健康で充実した○○歳を過ごしましょう(^-^)。
2014/09/29 Mon 19:59:11
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2220-e0fd115b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック