space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/10/05 Sun  13:48:41» E d i t
 » 第83回土浦全国花火競技大会 
昨日は、近年の日本三大花火の一つと称されている土浦全国花火競技大会を初体験。
雲はあるものの気温も風もちょうど良く絶好の花火日和な上、素晴らしい「ワイドスターマイン 土浦花火づくし」がほぼ中央、しかも前の方で見られて感激だった。
目の前に大パノラマが拡がり、まるで降ってくるような花火がこれでもかという迫力で迫ってくる。
質も量も申し分ない。

そんなに大きな花火大会には回数を行っていない私でも、花火も年々少しずつ進化している感じがする。
素敵な花火がたくさん見られたけれど、中でも気に入ったのはAIさんのハピネスの曲でのスターマイン。
配色が凄く好み。
ただ、プログラムでどれがそうだっかがわからず、動画も今のところあがっていないようなのが残念。
第83回にかけての「エンディング花火 7号玉 83発」も美しかった。

最後までしっかり見て外に出ようと思ったら、会場からの出口が少なく、そこに人が集中して全く進まなくて参った。
随分時間がかかって車を止めていた小学校の校庭に戻ってみると、なんと車の左前タイヤにネジ釘が刺さって見事にぺしゃんこになっていてびっくり。
時間も遅いので、結局レッカー車を呼ぶことになり、花火を一緒に観覧していて違う駐車場から帰ったもう一台の車に戻ってきてもらうことに。
パンクした車、実はその2日前に後ろのタイヤがパンクして修理したばかりなんだそうな。
そんなことってあるのね。
オーナーは酷くへこんでいたけど、私はなんかそんなことさえも楽しくて可笑しいハイテンションの夜だった。

車を待つ間、学校の校庭の登り棒なんぞに挑戦したり(^^;。
鉄棒はその辺の公園にもたまにあるのでかなり年食ってからもやってみたりしたけど、さすがに登り棒はない。
予想はしていたけど、子供の頃はあっという間にてっぺんまで行けたのに体を支えることさえ難しくて笑った。
色々と思い出深い日となった。

近すぎて全然画面に入りきらない。
凄い迫力だった。





コメント
この記事へのコメント
綺麗綺麗!
これを生で目の当りに見たらハイテンションになっちゃうネ^^
TVに繋いで大きい画面で見てみました。
家の中でも凄い綺麗ー♪

昨日はまだ台風大丈夫だったので、日光戦場ヶ原に紅葉狩りハイキングに行って来ました。歩きやすく木道になってて快晴の中、景色も美しかったです。
いろは坂付近の紅葉はちょっと早めで、来週辺りが良さそうでした。
2014/10/13 Mon 11:33:56
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
この動画は右にちょっと寄ってるけど、私が見た位置はど真ん中でもっと近いからそれはそれは凄かったよー。

日光は小学校以来行ってないわ。
行ってみたい。
紅葉も綺麗でしょうねぇ。
2014/10/13 Mon 17:10:32
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2221-8523fecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック