space彩
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2014/12/07 Sun  18:18:10» E d i t
 » 『Over The L'Arc-en-Ciel』 

2012年のラルクのワールドツアーを追ったドキュメンタリー映画『Over The L'Arc-en-Ciel』を観てきた。
新参者の私は、せめてこの年にファンであったならさぞやエキサイティングな一年だったんだろうと羨ましく思いながら観た。
日本のロックバンドが日本語の歌で、海外、それも欧米でも受け入れられたことは凄いことだと思う。
各国でのライブの様子や様々な国の人のインタビュー映像が流れるが、言葉など諸々を超えてしまう音楽は素敵だ。
とはいえ、やっぱりビジュアルも受ける要素としては大きいのだろうし、そういう意味でも恵まれたバンドだとは思う。
再来年の25週年は大々的にまたツアーをやるんだろうか。
アルバムも出して欲しいな。

余談。
いつも映画というと、駅から近いのもあって新宿ピカデリーに行くのだけど、今回は上映がなかったので初めてバルト9に行った。
ピカデリーの椅子ってちょっと首のあたりの角度が悪いんだよね。
それに比べてバルト9のはとても座りやすかった。
次回からはバルト9を利用しようかしら。
ちなみに、私の行った10時の回は満席でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2257-aebfb7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック