space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2014/12/31 Wed  19:45:30» E d i t
 » フクロウと触れ合った大晦日 

今月の初旬だったか、なんとはなしに見ていたテレビに蒲田のフクロウカフェが映って、かなり大きいフクロウと触れ合えるのを見て、あーこれは行ってみたいぞと思った。
そして今日行ってきたのは、秋葉原のアキバフクロウ

ここは、昼から1時間毎の予約制で、1回が10人ちょっとといった感じ。
店に入った途端フクロウ達の可愛らしさにもう目が釘付けだった。
ちっこいのからかなり大きいのまで色々な種類のフクロウが18羽もいるの。
小さめの子たちはとにかくふわっふわで、本体どこ?ってくらい膨らんでいる。
お休み中の札がある子以外は好きな子を腕に乗せて貰えて、お店の人が写真を撮ってくれてそれをプリントアウトしてパウチしたものを帰りにプレゼントしてくれる。
入れ替えの時間があるので賞味45分くらいだけど、これで一人1500円は安いと思うな。
スタッフ3人も居たし。
とにかく想像をはるかに超えたフクロウ達の可愛らしさに、あっという間に時間が過ぎてしまった。
こりゃ、流行るわけだよ。
でもブームで粗雑な店が増えないといいけど。


全然人を怖がらない。
眠そうな子もちらほら。




この子はかなり大きい。
さすが猛禽類といった立派な足の爪だった。


絵に描きたいような美しい色をしたしらすちゃんは、肩に乗るのが好きなんだそうな。


ついに頭の上に(^^;。

コメント
この記事へのコメント
かわいいな〰。ふくろうカフェって初めて知りました。チラッと写ってるミケさんも可愛いです♪
2014/12/31 Wed 20:14:30
URL | かもみる #- Edit 
写真では本物のフクロウの可愛さってまだまだ伝わらないと思う。
それくらい可愛いかったよ~。
2014/12/31 Wed 20:35:30
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
ホント♪ミケさんイイ笑顔~^^

へー、こんなに色んなフクロウがいるんだぁ
年納めにフクロウに触れたら、
来年は、不苦労に過ごせそうでイイナ^^

第九聞きながら、見せて貰いました♪
2014/12/31 Wed 20:56:32
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
お、不苦労っていいね。
そうだといいな。
後少しで新年。
今年もお世話になりました。
2014/12/31 Wed 23:46:22
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
三鷹には鷹匠カフェが
ミケさん、今年も宜しくお願いします。
ご無沙汰でしたけど、久しぶりに良い笑顔の
ミケさんにお会いできて新春から縁起が良い
ことでした。
うちの近所には鷹匠カフェがあります。まだ
お店に入ったことはありませんが、オーナー
さんが鷹を連れて散歩(?)なさっている場面に
は時々遭遇します。
http://falconerscafe.web.fc2.com/index.html ←です。
2015/01/01 Thu 07:16:05
URL | Michiko #YgKj3tPc Edit 
Mihikoさん
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おぉ、鷹ですか。カッコイイ。
近々行ってみたいと思います(^-^)。
2015/01/01 Thu 09:05:36
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2265-6fcba64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック