space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2015/04/18 Sat  00:08:08» E d i t

16日の競技初日に友人と行ってきた。
14:30からのオープニングセレモニーに始まって、ダンス6組と女子男子12人ずつのショートが行われ、代々木体育館を後にしたのが20時半頃。
2階席だったけれどジャッジ側の真ん中寄りだったのでとても見やすかった。

ダンスは優雅で華麗。
遠目ではフランスの男性がなんだかやたらイイ男に見えた。
白シャツがセクシー。

女子ではグレイシー・ゴールドがほぼ完璧な演技で予想通りの1位。
2位のエリザベータ・トゥクタミシェワは、6分間練習で3Aを決めたものの本番では転倒。
それでも後半に3-3を飛ぶあたりがさすがに強い。
村上佳菜子ちゃんも良かった。
曲も良いんだけど、丁寧に気持ちを込めた滑りにぐっときた。

男子では、ジェイソン・ブラウンのとても楽しそうな演技には惹き込まれた。
閻涵のジャンプの幅も凄かった。
しかしなんといっても羽生くん。
3Lz+3Tが転倒になってしまったのは残念だったけれど、一人だけ次元が違った。
スピードもあるし、どこをとっても美しい。
本人的には今シーズンは完璧な滑りを披露することができず悔しさが残っただろうけれど、とにかく来シーズンは体調万全で迎えて欲しい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2301-d6bd1621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック