space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2015/08/20 Thu  23:04:24» E d i t
 » 減量中 

年末年始にかけてどどんと体重が増えまして…。
3月の人間ドックで体脂肪もかなり多めで、「少し痩せましょう」などと言われてしまい、これはいかんと一念発起。
思えば去年のGWからテレビの前に居ることが多く、完全に運動不足でありました。

でも、頑張っているつもりなのに5月なんて全く成果が出ず。
それどころか逆に増えたりして本当に何度もめげそうになりました。
ある時から朝だけでなく帰宅した時にも体重を計るようにしてみたら、夜に余計なものを食べなくなり、歩いたり走ったりもあまりさぼらなくなって、少しずつ体重が落ちてきました。
体脂肪も誤差を考慮しても2~3%の減。

成果が見えてくると俄然楽しくなってやる気も出るというもの。
この調子であと3kgは落としたいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
イイナ~頑張ってるネ!
ヤッパ、食べるの減らして、運動増やす、か~
水分って言いながら、糖分の多い飲み物もとってたしな~
暑いと、運動するの嫌だったけど、朝夕涼しくなってきたから、動きやすいかも、、、5㌔は減らしたい私・・
楽な服しか着なくなってた夏、もダメなんでしょネ~(-_-;)
2015/08/21 Fri 07:19:14
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
いいなあ……私は絶賛増量中。これ以上増えると最重量記録更新してしまふ。
6月に手術して退院して3週間後、急性虫垂炎で救急搬送されて緊急手術したので、いったん1kg減ったんですけどね(流動食だから)
2週間後に胃痙攣で電車内で倒れて救急搬送されて、でも神経性のものでしょうって(だって家庭内ストレスがマックスだったんだもん)
今5冊同時刊行の仕事してるんで全然寝てないんですが、胃薬と精神安定剤がすごくよく効いてくれちゃって、ほとんど眠ってないのにお腹ばかり空いちゃって、3kg増えちゃった。これも副作用なのかしらね。

なんていうかまあ、波乱の夏を送っております。
先々週からスポーツジム再開したからね、少しは頑張れるかな。二重あごと三段腹をなんとかしたいわ(^^)
2015/08/21 Fri 22:41:20
URL | すずめ #.Aaztd6. Edit 
>OYAMA
今ここで諦めちゃうと歯止めが効かなくなりそうだから踏ん張ってます。
運動して余計なものを食べないのは基本だけど、若い頃はもっと楽に落ちたよね。
今は1kg落とすのが本当に大変。
締め付けられるのは嫌だから楽な服しか着ないけど(^^;

>すずめちゃん
えーっ、虫垂炎で手術ぅ~?
その上に胃痙攣って大変なことになっていたのね。
精神安定剤はものによっては食欲が増進されて急激に太る人もいるので気をつけてね。
2015/08/21 Fri 23:43:51
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
そうなの、大変だったの。度重なる手術で痛みに耐性ついちゃったんだろうねえ……結構ギリギリまで我慢できちゃうみたいで、虫垂炎は先っぽが壊死してたってよ。破れる寸前だったみたい。
6月の手術で打ち止めのはずが、とんだ番外編がありましたとさ。連ドラみたいに、スペシャルとか映画とか、そんな感じ?

6月後半から7月いっぱいは密度濃過ぎて、長かったこと長かったこと! 1年くらい前のことのように感じるわ。
2015/08/22 Sat 19:17:38
URL | すずめ #.Aaztd6. Edit 
そんなスペシャル要らないよぉ(T_T)
危なかったね。
私も我慢しすぎで破裂寸前だったらしいけど。
今はダイエットよりもまず健康だね。
2015/08/23 Sun 08:43:15
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2331-0286f00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック