space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2015/08/25 Tue  23:29:38» E d i t
 » 耳鳴りがやんだ日 
山形に行った土日はそんなに酷くはないものの耳鳴りはずっとしていて、月曜の映画の試写会は大丈夫だろうかと不安だったのだけれども無事でした。
そして火曜になって気が付いた。

あれ? 耳鳴りしてないよ

1年以上「気になる、ならない」という程度の差こそあれ耳鳴りがしない日は皆無で、もしかしたら気にならなかっただけでもうずーっと昔から耳鳴りはしていたんじゃないかと思ったり。
それで特に高音の耳鳴りは治りにくいらしいと知り、気にならない日が増えるといいなくらいの気持ちでいました。

元々肩凝りが酷いんですわ。
この頃は特に右側が首筋までの凝りが凄くて、それが原因で右耳の耳鳴りが起きているのではないか?と疑ってはいたのですけどね。
花火を見上げていた姿勢が肩凝りによかったのか、素敵な風景でストレスが発散できたのか、はたまた出羽三山の御利益か。
そうそう、肩凝りに葛根湯が効くというので1週間ほど飲んでいたのも良かったのかも?
相変わらず肩凝りは酷いしなんとなく危うい感じもあるのだけど、なんにしても全く耳鳴りがしないことがあったということは快挙。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2334-d4c9d99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック