space彩
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2015/08/30 Sun  23:34:50» E d i t
 » 夏の終わり 

毎年最後の土日は高円寺で阿波踊りがあります。
踊りもさることながら、鳴り物のリズムと迫力には魂が揺さぶられる感じがしてたまりません。

きょうは雨もなんとか酷くならず、しかも混み混みの中、幸運にも前が開けたところに立ち場所を確保できて十分に楽しめました。
「天水連」の鳴り物は相変わらずのド迫力でファンも多くて凄い盛り上がり。
「華純連」は踊りがとても揃っていて全体的な完成度が高く、地元の連の意地を見せて貰ったような気がします。
一部の連しか見られないのは残念ですが、終わりの20時までたっぷり楽しんできました。
阿波踊りが終わると、今年も夏が終わるという感じがしてちょっと寂しい。
まぁまだ暑さはぶり返すかもしれませんけど。

コメント
この記事へのコメント
そうだ!もうこんな時期だったんだ~
阿佐ヶ谷の七夕も、毎年の夏の恒例行事でした。
二時間以上かかり、ちょっと遠くなって残念。。

こちらは、週末の夜というと、自治会?会社?なのか、彼方此方から、チョコット花火がパンポン上がります。

さて、早くも、明日から9月になるー!寒いしー!
そして、又また、同じ歳に追いつきますョ~^^
残暑は、こないと良いね。

クラス展には行きたい、と思っていまーす。








2015/08/31 Mon 06:54:09
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
ほんとほんと、もう明日から9月ですよ…。
まぁこのまま涼しくなるとはとても思えないけどね。
なんにしても日が過ぎるのが早すぎて怖い(T_T)
2015/08/31 Mon 20:00:57
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2336-3bd7121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック