space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2015/09/20 Sun  20:40:47» E d i t
 » 墓参り 

明日が父の命日なので息子らを墓参りに誘ってはみたものの2人とも予定ありとのことで、元旦那と一緒にきょう行ってきました。
何故か元旦那の方が頻繁にうちの墓参りに行ってくれているので、ほとんど雑草も生えておらず綺麗なもの。
時間的に余裕があるということもあるだろうけれど、私の父のことをとても慕っているかららしい。
私なんて去年長男とやはり父の命日に行った以来で、そう思うと1年経つのが恐ろしく早くて焦ってしまう…。

実は先週の休みに長男がロードバイクで事故ってしまい、相手が車だけに打撲で済んで本当によかったと胸を撫で下ろしていたところ。
そんなこともあって、なんだか殊勝な気持ちでいつもより長めにお墓の前で手を合わせてきました。

コメント
この記事へのコメント
突っ込み所NG?
 私も昨日、多磨墓地へ夫と。何十年も来ている多磨墓地なのに、こんなに人が多いのは初めてというくらい混んでいました。お墓参りの人が多かった昨日かも。
 「元旦那と」というところに、何だかほっこりしてしまいました。「お墓参り」を大切に思う人ってなんだかステキに思えます。
 ご長男、軽めのお怪我でホントに良かったですね。弟が自転車で自分で滑り転んだだけだけど、大腿骨骨折で入院中なので、殊更幸運だったと思ってます。長雨の後の秋日和、残りのお休みも良い日々をお過ごし下さい。
2015/09/21 Mon 05:27:42
URL | Michiko #YgKj3tPc Edit 
>Michikoさん
ありがとうございます。
弟さん、大変でしたね。
長男は見ていた人の話だと綺麗に受け身を取ってたらしい(^^;
自転車は良い趣味だとは思うんですが、交通事故が怖いですね…。

昨日は良いお天気でしたものね。
都霊園もとても混んでました。
2015/09/21 Mon 17:43:38
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2343-25a3cd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック