space彩
04 « 2017 / 05 » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
  • 2015/09/28 殿~ 
2015/09/28 Mon  22:39:15» E d i t
 » 殿~ 
北村一輝さん公式ではご本人への質問コーナーがありまして、もうだいぶ前になるのですが上杉景勝本でおススメはありますか?という質問を送ったことがありました。
しかし一向にお答えはなく、今となっては景勝話は古すぎだったかと諦めておりました。

が、ある日ふと覗いてみたら、なんと私の質問が乗っているじゃあ~りませんかっ。

そして、そのお答えがこれ。
今は…忘れちゃった~
ありったけの本、読みました!
うはっ、殿、可愛いすぎ。
でも、やっぱり役作りのために相当勉強されたのですね。

NHK大河の「天地人」での景勝公は北村ファンとしては愛おしい殿ではありますが、歴史上の人物としては「こんな上杉景勝は嫌だ」な感じもしてしまうので、ご本人も演じるのには苦労されたのではないでしょうか(勝手に憶測)。
なにせ私は「天地人」で上杉景勝に嵌ったくせに、景勝関連本でこれだけは未だ読む気がおきず…。
でも殿が真っ先に読んだであろう原作本なんですから、一応おさえとくべきですかね(^^;

コメント
この記事へのコメント
感激!
ミケさん
こんばんは〜。

質問コーナーにわたしも載りました!
わたしのはボツかな〜?と思っていたのですが、
ちゃんと答えてくださって感激!
病みつきになってしまいそうです。

あまりに嬉しくてコメントしてしまいました。
すみません(^^;
2015/10/09 Fri 21:08:01
URL | kawasemi #- Edit 
おぉ、kawasemiさんも~?(^^)
感激しますよねぇ。
私も次の質問考えてみようかなw
2015/10/10 Sat 00:46:24
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
kawasemiさん、見てきましたよ~。
ご本人、いつも満足はしていないんですね。
わかるような気がします。満足しないから次頑張れるって(^^)
2015/10/10 Sat 11:27:13
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
そうなんですね〜。
何事も簡単には満足せず…。

ますます胸キュンです♡

次は何にしようかな(^^)
2015/10/10 Sat 17:08:36
URL | kawasemi #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2346-e07dcd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック