space彩
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2015/10/04 Sun  21:47:05» E d i t
11カ月ぶりのクラシックコンサート。
相模湖交流センターというところに行ってきました。
石田泰尚さんというバイオリン奏者の方は、見かけは強面な感じですがその音は素晴らしくてギャップ萌えであると聞き及びましたが、確かに(^^;
大変心地良い音色でございました。
きょうは現代音楽が主で、チェロの2曲目なんぞは奏者が歌うんですよね。
んー、でも声は声専門の方がいれば別でしょうけれど要らない感じかなぁ。
やっぱりモーツァルトあたりが落ち着きますわ。
そうそう、アンコールの1曲目はシベリウスが11才の時の作品だそうで、とても短い曲でしたが子どもならではの素直な感性を感じる可愛い曲でした。

プログラム
バイオリン
・アグリ:アディオス・ノニーノ変奏曲
・ピアソラ:6つのタンゴ・エチュードより 第5番、第4番、第3番

チェロ
・カサド:無伴奏チェロ組曲
・ソッリマ:ラメンタチオ

デュオ
・モーツァルト:ヴァイオリンとチェロのための二重奏第1番ト長調 K.423
・コダーイ:ヴァイオリンとチェロのための二重奏曲

アンコール
・シベリウス:水滴
・ヘンデル:(ハルヴォルセン編)パッサカリア


コンサートが始まるまで時間があったので、近くの相模ダムを見てきました。
天気が良くて日差しは強かったですが、爽やかで気持ちよかった~。
堰き止めらた反対側の水が何故かこちらに流れてきているようなのが不思議。
干上がらないように調整しているんですかね。




コメント
この記事へのコメント
相模湖付近にそんな所が有ったんですね!知らなかった^^

長閑に~そして、ついに「鑑賞の秋」突入ですネ♪
2015/10/05 Mon 09:54:28
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
出かけるにはいい季節よね。
うん、いよいよな10月です。
体調に気を付けなきゃ(^^;
2015/10/06 Tue 11:24:17
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2347-b562593a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック