space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2015/10/09 Fri  23:59:57» E d i t
 » 『大逆走』初日 

行って来ましたよ~。
最前列の真ん中寄りというとんでもない席だったので始まる前は緊張もし、その上かなりな長丁場とも聞いていたので不安でもあったのですが、さすがに初見ということもあり集中が途切れることなく休憩15分挟んで3時間10分ほどを見終えることができました。
私、舞台はほとんど見たことがなく、作・演出の赤堀雅秋さんという方がどういう作風なのかも存じ上げないのですが、もっとすかっとコメディだと勝手に思っていたんですけど意外に難解でした。
生きているんだか死んでいるんだか、そんな不思議な空間で織り成される人間模様。

内容はさておいて、手を伸ばしたら届きそうなくらいの至近距離に北村さんがいるということが私にとっては奇跡でエキサイティングなことでした。
しかし、突然パンツ一丁になるってのはなんか意味があったんですかね(^^;

通し稽古が今日にずれ込んだと聞いていたので、無事に初日本番を終えることが出来て皆さんさぞほっとされていることでしょう。
カーテンコール3回、北村さんもとっても嬉しそうでした。
引っ込む時に袖でも満面の笑顔でお辞儀してました。

FC先行の舞台チケットなんて取ったことがなく、とりあえず行ける日を全部申し込んだらもれなく取れてしまったという…。
そんなわけで、明日からの三連休はもちろん土日と遅い夏休み分も通い詰めます。
きょうはとにかく私もぼーっとひたすら北村さんを追ってしまっていたと思うので(北村さん舞台初体験であんなとんでもない席だったんで仕方ないっすw)、明日はもう少し冷静に全体を見られるかと思います。
たぶん…。

でも何度も言いますけど、やっぱり「北村一輝」は舞台よりも映像でより活きる俳優さんだと私は思うんですよ。
そりゃあの派手な顔は舞台映えしますが、凄く繊細な演技ができる方ですから。
だから私は舞台で生が見られるよりも、『破門』の映画化か続編が見られる方がきっと凄く嬉しい。

コメント
この記事へのコメント
すご〜い!
ミケさん
初日から4連ちゃんですか!すご〜い!!!
わたしは来週までおあずけ(-_-)
なぜせめて初日を申し込まなかったのか激しく後悔。

パンツ一丁でしたか(てっきり全裸かと…笑)
必然性は別として、ぜんぜんOKですよね〜。
「巷の噺」で恥ずかしそうに鶴瓶さんに話しているのが可愛かったですが、映画で脱いでいるお姿を拝見しいているので、こちらとしてはそれほどビックリはしないですよね(^^;

2015/10/10 Sat 17:27:38
URL | kawasemi #- Edit 
チケット申し込みの頃は「全部行ってやるぅ」くらいの勢いだったんですよ。

パンツ一丁姿はゆるゆるのだらんとした白のブリーフなんで、なんかかえって見てるこっちが恥ずかしい。
いっそ全裸の方が…とは思いましたけどさすがにねw
そうそう、スマスマのビシッと決めた北村さんもカッコ良かったですが、「チマタの噺」のゆるゆるした感じも可愛いくて良かったですよねー。
2015/10/10 Sat 22:04:10
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2349-caa793e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック