space彩
04 « 2017 / 05 » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2015/10/19 Mon  21:15:44» E d i t
 » 『螻蛄』黒川博行 

疫病神シリーズ第4弾は巨大宗派に絡む話。
今回は東京も舞台となり、このシリーズで東京言葉というのにはちょっと違和感を覚えつつも、新宿二丁目やら銀座コリドー街やら知っているところがあちこち出てきてそれだけでなんだか嬉しくなってしまいます。

イケイケで切れ者でよく喋る桑原さん、「家では借りてきた猫みたいにおとなしい」と愛人の真由美が二宮に話します。
リビングに寝転がってよく経済書や金融、法律の本を読んでいるそうで。
真由美が桑原は家では無口だというので、「ひとは見かけによらんもんですね」と二宮が言うと、「あの人、外では違うんですか」と真由美。
表とは全く違う借りてきた猫な桑原さん萌え(^^;

それもこれも、桑原=北村一輝のイメージで読んでるからですけどね。
ああ、それなのに…。
今朝がた布団の中でスマホ見ていて目に飛び込んできたのは…

「佐々木蔵之介&関ジャニ・横山裕ダブル主演!直木賞受賞作「破門」映画化」

うそや~~~(T_T)

猫侍の斑目久太郎のように、桑原保彦も北村さん以外はありえないと思ってました。
相当に凹みましたけど、決まってしまったものはもうしょーがない。
気持ちを切り替えてドラマ続編というのを考えてみると、『破門』はもう前作でやっちゃってるんですから続編を作るにはノープロブレムじゃないですかっ。
『国境』は無理としても、『暗礁』にこの『螻蛄』もいけます。
スカパー!さん、ドラマ続編を是非ともお願いします!

コメント
この記事へのコメント
すみません、ちょっと動揺していて
ミケさんの今日の記事に気がつきませんでした。

そうですそうです「国境」以外ならいけますよ。
スカパーさんになんとかこの思いを伝えなくては。

寝込んでいる場合じゃないですね。

しかし映画でどこまで出来るのかなぁ…。
2015/10/19 Mon 22:31:02
URL | kawasemi #- Edit 
なんならオリジナルでシリーズ化してくれてもいいですよね。
きょうのニュースで自分がいかに北村さんの桑原に思い入れていたかを思い知りました。
どんなに北村さんの桑原がいいか語り明かしたいくらいですw
2015/10/19 Mon 22:49:11
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
シリーズ化 賛成!!!
是非是非お願いしたいです。

ところで北村さんご本人はどうなんでしょうね。
代表作になったとおしゃってるし…。
まあ良くあることだから気にもとめないかしら。
ちょっと聞いてみたい気がします。

ところで以前にミケさんがおしゃってたように、
五味さんはずいぶんシャープになってきましたね。
落としているのか落ちちゃったのかちょっと心配です。

あと半分、千秋楽まで無事に終えられますように。
2015/10/19 Mon 23:27:04
URL | #- Edit 
すみません。(あやまってばかりです)
上記のコメント、名前を入れ忘れました(^^;)
2015/10/20 Tue 00:14:15
URL | kawasemi #- Edit 
>kawasemiさん
俳優ならそりゃあ自分がやりたいと思うんじゃないでしょうかねぇ。

以前、サラダばかり食べてるってのを見たか聞いたかするので、舞台に向けて絞っていたとは思うのですが、さすがにあのハードな舞台を1日2回公演なんてやったら痩せちゃいますよね。
私なんて見ているだけで体重落ちてきましたから(^^;
2015/10/20 Tue 22:39:23
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2356-edbcf746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック