space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2015/11/08 Sun  19:19:28» E d i t
ギャルリージュイエさんで開催中の洋画のグループ展「けやきの会2015」にお邪魔してきました。
このグループ展は毎年同じ時期の開催で今年7回目だそう。
一生懸命取り組んでらしてその熱がちょっと羨ましい昨今ですが、やはり皆さん年々上達されていらしてなんでも継続することが何より大事だなぁと毎度の感想に至る、なのでした。

結局一足飛びに物事がうまく運ぶなんてこと、ましてや創造することにおいては手を動かさずにはありえず。
目標を決めてからそれに向けて頑張るというのが私のスタイルといえばそうなのですが、別に過去も何もない状態で「個展をやる」なんて無謀な計画を立てたことはなくて、必ず自分なりに「軸になる絵が描けた」がトリガーでした。
が、最近はあまりに手数が少ないのでそんな絵も当然出てきませんわね。

しかし去年のグループ展にお邪魔した時も私は北村さん話を嬉々としてしていて、きょうもそんなことで噂されていたらしい(^^;
きっと絵についても同じことをうだうだ言ってたと思う。
1年経ってもまだ同じ状態でしたってことで…。
そろそろ真剣にやらんとさすがに来年のグループ展3連荘が悲惨なことになるぞっと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2369-6da9662f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック