space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2015/11/20 Fri  23:11:42» E d i t
 » 『ヤンキー烈風隊』 
1995年、映画(新村良監督)
事実上のデビュー作と言われている『LUNATIC』の前年の公開なんですよね。
結構重要な役どころですよ。
伝説の暴走族・烈風隊を再建しようとする主人公と敵対するブラックツェッペリン(BZ)のナンバー2です。

北村さんの若い頃は筋肉質でも細いイメージなんですが、この役はかなりがっちりして見えます。
総長(本宮泰風)が凄く細いので、その対比もあるかもしれないですけど。
サラシの上に「親衛隊帳」の刺繍のある黒の特攻服姿を纏い、いい感じの長さの金髪にふてぶてしい表情。
走りのシーンでは見事なハコ乗りを披露しています。
激しく蛇行する車なのに実に楽々と、愉しげに。
それに主人公とのタイマンでのアクションのキレぶりのなんと素晴らしいこと。
あまりに速く美しい回し蹴りに、一瞬「へ?」となってしまいました。
そして何度もリピ。

この映画の一番の見せ場は間違いなくココ。
アクションのレベルの違いを見せつけてくれるのですが、そこは相手が主人公。
あほな感じであっさり負けます(^^;
そして最後には烈風隊の白い特攻服でルーフウィンドゥから上半身出して旗を振っているんですよね。
笑顔がまぷしいぜっ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2374-b3911c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック