space彩
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
  • 2015/12/05 新宿 
2015/12/05 Sat  23:09:39» E d i t
 » 新宿 

友人が出品している『和布の宝石箱 小西春江と13人のキルト展』を見にヒルトン東京の地下にあるヒルトピアアートスクエアへ。
この作品展を見に行ったのは、きょうで3回目?4回目?
毎度キルトなんて根気のいることは私にはとてもできないのでただただ感嘆するのですが、先生の小西さんの作品はそれに加えてモダンアートのようでとても面白くて興味をひかれます。
アクセントのように使われていたやまぶき色と朱色は、江戸時代の布でないとないのだそう。
それに限らず昔の着物の色は美しいですけどね。
作品を見ながら、最近は中々会えない友人としばしお喋りを楽しみました。

行きのシャトルバスの窓から見えた街路樹の銀杏はあまり綺麗ではなくて、ちょっとがっかりでした。
去年の11月30日の新宿御苑の銀杏はそれはそれは美しかったけど、今年は全般紅葉はこんな?

新宿は馴染みの街で高層ビルも遠目に眺めている分には「あぁ、新宿だよね」って思うだけだけど、たまに高層ビル群の中を歩くとビルが覆いかぶさってくる感じで圧倒されるなぁ。
今大きめの地震があったら一斉にゆーらゆーら揺れるんだろうな…、なんて想像してしまったり(^^;

コメント
この記事へのコメント
あっ、イイナ、何時だったか持っていたあのバックの♪

私は金曜日、久~々に阿佐ヶ谷友と浅草橋に行って材料物色&お喋りしてきました。

ミケさんとも中々会えなくなっちゃったね、、
又、まったりお喋り出来るの、楽しみにしてます~
ケーキも♪、ネ^^
2015/12/06 Sun 07:44:49
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
そうそう、あのバッグは一目惚れでした。

アクセの材料?
もう自転車飛ばして会いに行ける距離じゃないもんね(^^;
距離って大きいのね。
2015/12/06 Sun 09:09:02
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
面白いパール見つけたの♡

良い出会いは、何にしても嬉しいものですネ♪

距離って大きい、、けど、
今はネットで飛べて、良かったヮ~

ミケさんの絵、も楽しみにしてますョン^^

2015/12/06 Sun 12:06:14
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
ネットには随分助けられてるな。
相当依存してるかもだけど(^^;

絵は、徐々に描きたいものが絞られてきたかなぁという感じ。
形になるといいけど。
2015/12/06 Sun 21:38:35
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2382-cd5f8562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック