space彩
02 « 2017 / 03 » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2015/12/23 Wed  18:55:53» E d i t
 » スイッチ~(^^; 
日曜日に友人達と夕方から4時間カラオケして帰ったら台所の手元灯が点かなくなっていて、2年前のリフォーム時に取り付けたLEDなのにこんなに早く駄目になるなんてと憤慨してました。
近所の電気屋さんに行って聞いたら取り寄せだと年内なんとか工事が間に合うくらいと言われ、在庫のある紐タイプでよいのできょう中の取り付けをお願いしたのでした。
しかし電気屋さんが来てみて言うことにゃ、「電気来てないので器具変えても駄目です」。

え? なんで?

散々一緒に悩んた挙句、電気屋さんが後始末をして帰ろうという時になったようやく思い出しました。
ずっと使っていなかったスイッチというものの存在を(爆)
コンセントの上に手元灯のスイッチがあり、コンセントに差し込んだスナップタップが上を向いていてそれがスイッチを隠していて、何かの拍子にスイッチを押してオフにしてしまったみたい。

本気で私のどこかのスイッチが切れてるんだろな…。ドジすぎ。
電気屋さんには出張費の半額1080円のみで申し訳ないことをしましたけど、手元灯をネットが買ってしまうとか取り寄せて貰うとかしないで本当に良かったと思っている今です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2386-f0adea7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック