space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2015/12/30 Wed  23:53:22» E d i t
 » 洗濯機買い替え 

これまで使っていた洗濯機が標準プログラムだと脱水してくれなくなり、でも脱水だけなら動いてくれるという状態でどうしたもんかと迷ったけれど、調べたら買ってからもう11年も経っていたので買い替えを决めました。
うちは2人だし6kg用で十分だなとネットで調べて機種の目星をつけて検索したら、安いところは取り寄せでした。
7kg用だと価格に随分差があるしこれまでのが全然駄目というわけではなかったので、多少時間がかかってもいいやということで取り寄せで買うことに。
ところが、26日に何故か普通に脱水まで出来るようになったので調子づいて次の日はパーカーとかちょっと厚手のものを洗濯してしまったら、脱水だけでも駄目になったどころか仕舞には洗濯槽が全く回らなくなってしまいました。
機械モノも蝋燭の炎の最後のゆらめきってあるんですかね?(^^;

購入したのはシャープ 全自動洗濯機(6.0kg)ES-GE60R-Pで、本日届いて無事設置完了。
年内に届いてくれて本当によかった。

本体だけだともっと安いところもあったんですけど、設置料込みとポイント10倍ってことで楽天のコジマで買いました。
価格は、設置料込み50,427円とリサイクル回収4,104円で 54,531円。
5,122ポイントが付いたので実質49,409円也。
本体が安くても設置料やリサイクル料で結局高くなっちゃったりするので、トータルで比較しないと駄目ですね。
しかし、今見たら楽天のコジマは43,000円に下がってました(-_-;
ポイントは2倍ですけど。
まぁ年内に届かないと大変なことになっていたし、これはこれでOKということで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2389-52eb83f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック