space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2015/12/31 Thu  21:41:59» E d i t
 » 満足な大晦日 
逆上がりが全く出来なくなっていたのにショックを受けたのが6月終わり頃
あの時は腕を引き付けるどころではなく絶望的にただ鉄棒にぶら下がってしまう状態で、「なんだ、これ…」と信じられない思いでした。
腕立て伏せをやってみたら1回もまともに出来ない…。
あー、これじゃ駄目だわと思い知らされ、運動不足は自覚していたけれど筋力があそこまでなくなっていたのにはただただびっくり。
闇雲に何度も挑戦したせいで肩を痛めてしまい、それから鉄棒には近づかなくなりました。

それでも悔しいので、今年中に逆上がりがまた出来るようになりたいと密かに目標を立てて、腕立て伏せが20回出来るようになったらまた挑戦してみようと心に決めました。
それから毎日寝る前に腕立て伏せをしようと思ったのですが、最初はとにかく全然出来ないので膝をついてやってました。
そのうち普通の姿勢でやれるようになったら腹筋や太腿の裏が筋肉痛になり、腕立て伏せをするのに体中の筋力を使っているのがよくわかりましたね。
つまり腕だけでなく他の筋力も鍛えられるわけで、やっていることに間違いはないだろうと…。

そして最近なんとか20回出来るようになったので、さっき今年最後のウォーキングに出た時に久々に逆上がりに挑戦してみました。
1回目は駄目でしたけど明らかに6月とは違って惜しいところまで持っていけたので、これは絶対出来ると確信しました。
そして、4回目にして上がれましたー(^-^)v
いやー、ひゃほーっと飛び跳ねたいくらいに嬉しかったですわ。

夏場には随分頑張って歩いたり走ったりして体が少し軽くなったってのも良かったのでしょうね。
それも含めて頑張ったという満足感と、目標クリアの達成感も感じられた今年最後の日となりました。
来年も目標立てて頑張ろ(^^)

そして、夕飯は次男が職場の忘年会でゲットした賞品の蟹鍋。
自分で蟹を買うなんてことはまずないので、思いもかけないご馳走でした。
シメ用に入っていた西山ラーメンがこれまた美味しくて満足。

さて今年もあと僅か。
色々とお付き合い頂きありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2391-46a5fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック