space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2016/01/05 Tue  21:03:21» E d i t
 » 北村初め 
まずは31日に録画した『ゴジラ FINAL WARS』のX星人から。
敵ながら可愛げがあるし見せ場も一杯。
軽くジャブな感じでX星人以外は流し見してさて次へ。
正月だらだらと見ようと借りていたのが『監禁』『HOKURO ~百発病伝説~』『アキハバラ@DEEP』です。

『監禁』(1996年女池亮監督)ではオムニバス3話形式の第2話「Higher Love」に登場。
人気のない夜の事務所でOLの制服を身に着けながらノリノリで踊っている康さん。
暗くて遠目なのが残念です。
何故なら後に出てくる彼の顔の美しいことったらないのですよ。
康さんはその制服の持ち主に好意を寄せていて、妙におどおどと丁寧に喋るのが可愛い。
ご本人のエロはあまりありません。

『HOKURO ~百発病伝説~』(2003年今村悦朗監督)
さすがにこれは元日早々見ちゃいかんかったのではと後悔しました。
主人公は売れっ子DJなんですが、北村さんは売り出し中のDJで主人公が落ちぶれていくのと反比例して更に波に乗って行くという見た目も対象的な役で登場します。
それはもうカッコよくてかわいい。
出番は最初がちょい長めで後はほんの少しの二箇所のみ。
北村ファンはそこだけ見たらいいんじゃないですかね(^^;
百発病伝説03
↑↓ほらほら、いいでしょ~w
百発病伝説03

『アキハバラ@DEEP』(2006年テレビドラマ)
動画サイトで最後の俺ザクを見てたせいか、すっかり視聴済みだと思い込んでいました。
途中から「あれれ?」と思ってレンタル履歴を確認したら、2巻までしか借りていませんでした。
恐らく後は貸出中だったんでしょうね。
その後に映画版も見てしまったので、色々ごっちゃになっていたと思われます。
映画版はそんなに楽しかった記憶もないのですが、こちらはとても楽しめました。
やはり敵役の中込社長@北村さんもかなり酷いことをするのに、可愛くて憎めない。
『夜王』と並行して撮影していたというのは有名らしいですけど、この振り幅が北村さんらしいと思います。
でもシャアコスプレの中身はまんま超イケメンの聖也さんでした。


あらためて北村一輝出演作品一覧を見てみたら、まだ未見の作品が結構ありました。
アキハバラみたいに実は途中までしか見ていないのとかもありそうな気がするし、今年もまだまだ突っ走る感じかな?(^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2394-44b7f9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック