space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2016/01/12 Tue  21:36:37» E d i t
少し前にはツイート内容を分析するtwimakerというアプリを認証してしまったら、勝手に分析内容を投稿されたので連携を取り消しました。
連携取り消しだけだと駄目でtwimakerにログインして自動ツイートをオフにしないといけないといった情報もあったのですが、「ランキング・設定」画面にアクセスができずでした。
でもそれ以降は投稿されていないので大丈夫なのかなと…。

そんなことがあったので久しぶりにアプリ連携を見なおしてみたら、ちょっと厭らしいものがありました。
Twitterにここのブログの更新のお知らせを自動ポストするようにしているのですが、記事のURLの頭に「ln.is」がついているんです。
クリックすると、直接ブログの記事には飛ばず「linkis.com」というところを介した表示になります。
記憶にないんですけど、いつかどこかで私はln.isのついたURLを踏んで「linkis.com」の連携を認証したんですね。
認証してしまうとこのアプリはURLを投稿した時に勝手にその投稿を削除し、URLにln.isを付加して再投稿するということをやってくれるらしく、そうするとまたそのリンクを踏んだ人がアプリを認証したりすればどんどん拡散していってしまうわけです…。

過去に遡ってln.isのついたURLを含むツイートは全て削除しました。
(リプ、RT、いいねしてくださった方、すみませんm(_ _)m)
Twitterでもお知らせしていますが、ここの記事を見るのにもしこのアプリを認証してしまった方がいらしたら、PCで設定→アプリ連携で「linkis.com」の許可を取り消してください。
それから、http://linkis.com/を開いて、右上の「Twitter automation」のチェックを外して「Log out」でいいと思います、たぶん…。
スマホからは「設定」>「twitter」>『アカウントの使用を許可するAPP』で任意のアプリ連携をオフと解説しているサイトがあったのですが、私のスマホでは出来ませんでした。OSが古いからかな。
そういう場合は、ブラウザでPC版Twitterサイトにアクセスしてください。

連携の際に書き込みの許可も求めてくるようなアプリには要注意ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2396-61673d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック