space彩
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2016/02/05 Fri  23:59:06» E d i t
 » 光開通 
うちの団地はネット環境がADSLしかなくて、しかも局から遠いので遅くてストレス溜まりまくってました。
そこへ改修工事のついでにJ:COMが入れるようになったとの通知があり、念のため管理窓口に光が来る予定はないのか尋ねてみたら「ないです」ときっぱり言い切られたので、それではとJ:COMに飛びついたのが一昨年の11月。

ところが肝心のWi-Fiが隣の部屋の次男のスマホに繋がらないわ、私のもしょっちゅう切れてはWi-Fi設定をオフ→オンを繰り返して繋がるといった感じで、一度電波状況を調べに来て貰ったことがありました。
結果「電波状況には問題なし。他からの干渉もなし」ということで、どうしても繋がりにくいのであれば中継器を置いてくださいと…。
しかも自分で用意してくれって。
いやいや、超コンパクトな我が家なのに中継器なんてチャンチャラおかしいっしょ。
そうこうするうちに階段入り口の掲示板に「これから光の工事しますよー」てな貼り紙が。
は? 来るんじゃん…(-_-#

で、結局使いもしなかった7インチタブレットのお陰で2年縛りになってしまったが故に解約料を15,000円も取られるけど、スカパー!プレミアムにも入ったことだしJ:COMは解約して光にすることに。
プロバイダーのWEBページから申し込んだのですが、ここでちょっとまたポカしまして。
最近そういうの多すぎ(-_-;

今時無線LANが使えないなんてことがあるとは思わず、よく見もせずにギガラインというのに申し込んでしまったのですが、実はギガラインでは無線LANは使えないとのこと。
ギガスマートに変更してくださいと言われたのですが、これだと無線LAN対応の機器が設置されて月300円のレンタル料が発生します。
今時無線LANルーターなんてそんなに高いものでもないので、買った方がいいんじゃないですかね?
ということでアマゾンで早速物色中だったんですが、物凄いドンピシャのタイミングで友人の元に不要なルーターが戻って来たってことでそれを頂けることになり怪我の功名的な結果となりました。
ルーターの設定はいとも簡単に済んで、Wi-Fiも切れることなくなりました。
それが普通でしょうけど。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2402-4664927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック