space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2016/03/06 Sun  20:27:24» E d i t
 » 高尾梅郷 
例年よりも大分早いのですが、もう大分咲いてるという情報に高尾梅郷に行ってきました。
少し前の天気予報が雨だったというのが嘘のように、歩き初めてすぐに青空になり体感温度もぐぐんとアップ。
コートをリュックに仕舞い込み体も心も軽やかにレッツらゴー!
梅はなんと満開でした。
高尾には何回か行っているのですが、まだまだの時ばかりで満開は本日が初。
花びらがはらはらと桜のように散っているのがなんとも素敵でした。
可愛いメジロも鳴きながら花の中をたくさん飛び交う様は、まるで春の訪れを喜んでいるかのよう。
はぁ~、外は気持ちいいわ(^^)

高尾山口駅から川沿いの遊歩道梅林、天神梅林を通って木下沢(こげさわ)梅林で休憩。
きょうは風もなくて本当にうららかでした。
いつもご相伴に預かるおからドーナツもなんだかきょうはとても美味しくて。
生クリームなんかと一緒に食べたらシフォンケーキを凌ぐんじゃないかってくらい。
揚げたてだったから?

たくさんの梅に満足した後、いつも入る珈琲自家焙煎の店ふじだなで、きょうのオススメのコーヒー(内容は失念(^^;)を飲んでしばしまったり。
私、コーヒーは好きってほどでもないので、コーヒー単体であまり美味しいと思ったりしないのですけど、きょうは「美味しい」を連発しました。

そして遅いお昼は、杜々(とと)というお蕎麦屋さんで天せいろを頂きました。
一昨年もこの店で天せいろを食べて普通に美味しいとは思ったんですけど、きょうは蕎麦の香りも強くとーっても美味しいと感じました。
きょうが美味しいだらけなのは私の体調のせい?
でも友人も同じ感想だったので、本当に前より美味しかったんだと思います。

朝起きた時には完全に曇っていたし行くのを迷っていたのですが、えいやっと出掛けて大正解。
何もかもが良くてパーフェクト。
唯一高尾山口まで行かなきゃいけないところ、ぼーっとJR高尾駅南口に出てしまい、あれれ?となってしまって待ち合わせに遅れたのはご愛嬌(A^^;

きょうは天神梅林の後に旧甲州街道に出たら、一本桜のような風情の大きな梅の木が見られました。


上の大きな梅を反対側から逆光で見たところ。
向こうに連なる山の霞み具合が順々に深まっているのがまるで水墨画のようで素敵でした。


小下沢梅林。






木下沢梅林を遠目に見たところ。

コメント
この記事へのコメント
いやぁ、ほんとにえいやっと行って良かったですね。
私も久々の満開高尾@好天無風、どれも美味しく感じる食べ物、同じくパーフェクトでした。
これもミューズミケの御利益でしょうか?(^^;
ありがとうございましたぁ。
2016/03/06 Sun 23:22:48
URL | 湘南 #- Edit 
ホヮホヮで綺麗~♪

昨日は相模原北公園の方へ行ったら、こんな風に梅が咲いてるのが見えて、高尾もさぞ綺麗だろうな~と思いました。
梅って、白やピンクの濃淡が、とってもイイネ~^^
2016/03/07 Mon 09:23:49
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
>湘南さん
こちらこそ誘って貰わねばなかった機会、感謝でございます。
期待値が低かったってのもポイントなんですかね(^^;
いい方にコロコロ転がっていく感じがなんとも快感でしたねー。
2016/03/07 Mon 20:33:25
URL | ミケ #- Edit 
>OYAMAさん
春の景色はぼやんとしてる感じがいいよね。
梅は早々と満開、桜はどうかなー。
今年こそ桜吹雪の中を歩きたいっ。
2016/03/07 Mon 20:37:51
URL | ミケ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2414-af2c46f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック