space彩
02 « 2017 / 03 » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2016/04/12 Tue  21:21:34» E d i t
 » スマホ初期化についてのメモ 
スマホの音が出なくなって(イヤホンでは聞こえる)調べたら「SoundAbout」というアプリで治ったという情報があったので入れてみました。
確かにMedia audioのチェックをSpeakerにすると音は出るんですけど、でもそれだとイヤホンを刺してもスピーカーから音が出てしまうから根本的解決にはなりまへん。
他にも電池持ちがとても悪くなったり、突然リセットかかったりということがあったので思い切って初期化してみました。
そのメモ。

1.データ引継から電話帳、ブックマーク、メモ帳のバックアップをmicroSDに保存する。
2.「Helium」を使ってアプリやデータをバックアップする。
参考:Androidのアプリ・データを手軽にバックアップ!「Helium」の使い方(root不要・旧Carbon)
SHL23のADB USBドライバの所在
3.スマホ初期化
4.1のデータを戻す。
5.「Helium」でバックアップしたデータをリストア
 アプリによっては、データのみでアプリ自体は再インストール
6.Wi-Fi設定
7.モバイルネットワークの設定

めでたく「ねこあつめ」もそのまま復活できました。
ただ音の症状は変わらず。
「端末情報」に「セルフチェック」というのがあるのを見つけてやってみたら、イヤホンが刺さっているとの指摘。
猫の毛でも入ってしまったのか?(^^;
というわけで差し込み口を掃除。エアダスターも買ってみました。
結果こちらも正常化。
電池持ちもよくなったような。
このスマホには、最悪でも半年、できれば後1年は頑張って欲しい。
設定で躓いた箇所について追記。

モバイルネットワークを案内通りに設定したものの「サーバーに接続できません」と表示が出て繋がらない。
⇢何故かLTEが掴めなくなっていた(スマホ画面上のLTE表示なし)ので、再起動したら繋がった。

mineoのメールアカウントの設定でパスワードを忘れてしまった。
⇢初期パスワードはマイページで確認できるが、変更してしまった場合はサポートダイヤルに電話して初期化して貰うしかない。電話は中々繋がらない。
必要な情報: お客様番号と契約者の登録情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2429-1cc87fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック