space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2016/04/24 Sun  22:52:59» E d i t
 » フジザクラなど 

きょうは富士吉田の中ノ茶屋周辺のフジザクラ群落と忍野の桜を見てきました。
現地に着いた時はまだ雨が降っていたけれど、それよりも何よりも霧の中の木々と満開のフジザクラの素敵なことったらない。
晴れた日ももちろん綺麗だけれど、それとは全く趣の違う美しさで、そんな景色に出会えた幸運に感謝。
人もそんなに居なくて、様々な鳥のさえずりを聞きながらゆっくりとその世界を堪能してきました。
写真だとあの美しさは伝わらないかなぁ…?

忍野はまだ結構桜が残っていて、ハラハラと花びらが散って綺麗な水の上を流れて行くのもまたよろし。
富士山の存在は微塵も感じられなかったけど(^^;
ここも様々な鳥がいて、橋の上で景色を眺めていたら後方からすーっと美しく輝くような青を纏ったカワセミが飛んでいきました。
綺麗だったぁ。
桜の花びらが散り、川面をカモが泳ぎ、色んな小鳥が飛び交うのを眺めながら外で美味しいケーキとコーヒーで一休み。
その後、小田原城にちょこっと寄ってから美味しい鰻重を食べてお腹も満足。
結局傘を使ったのはフジザクラの最初の頃だけで、晴れはしなかったものの本日も結果オーライな一日でした。
















忍野

なんて贅沢なコーヒータイム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2432-fdeaa68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック