space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2016/04/29 Fri  18:55:15» E d i t
 » 散財の月 
今月は、まずガラケーの画面が死んで必要に迫られて買い替え。
新品のGRATINA2がオークションで7,700円でした。
普通にショップで機種編だと月割り適用でも3万近くかかり、金額もさほどではないのでまぁよし。

次はPCノート。
買ってから丸5年。最近ではブルースクリーンにも頻繁にお目にかかるようになり、たまに突然落ちたりもする。その上とにかく処理が遅くてイライラ。
というわけで、完全にイカれてしまわないうちに余裕を持ってお引越ししようと。
それで、やはり画面は大きい方がいいと思い、東芝のdynabook AZ85/UGにしました。
あれ、今見たら私が買った時よりちょっと安くなってる…。


そして、仕事が休みだった22日に次男の部屋を掃除してて久しぶりに押し入れ下段の漫画本収納ラックを引き出してみてびっくり。
カビが…(--;
それで除湿機(パナソニック F-YZMX60-S)を購入。
次男の部屋は畳からフローリングに変えて、その上窓の木枠がサッシになって物凄く湿気が籠るようになり、これまでもカビには随分悩まされたけれど、なんでこれに行き着かなかったのかな?(^^;
まだ、カビに対する効果を実感するには至ってないけれど、1日2日でタンクに水が一杯に溜まるんですよ。
えっ?もう?ってびっくりしました。
除湿モードだとそこそこ電気代食いそうですけど。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2433-3869f41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック