space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2016/05/28 Sat  21:37:51» E d i t
 » お宮参りにお食い初め 

23日がお孫ちゃんの生後100日でした(笑)

本日お食い初めと、まだ行けていなかったお宮参りも一緒にしちゃいましょうということになり、まず鷲宮神社へ。
この神社は関東最古だとかお酉様の本社だとか中々由緒があるらしく、「源義家駒つなぎの桜」なんてのもありました。
幹は空洞になっていて、大きくはないけれどその佇まいには思わず目が釘付けに。
桜が咲く頃にお宮参りもよかったなぁなんてちょっと思ってしまった(^^;

お孫ちゃんは御祈祷の時には鈴の音にちょっとだけ泣きそうになったけれど、後は終始スヤスヤ。
また一回り大きくなってただ今6kg位。
遂にジルを超えたw 重いわけだ(^^)
境内でお食い初めのための歯固めの石をお借りして、長男宅でお嫁ちゃんのお母さま交えてお食い初め。
その頃にはお腹が空いてしまったらしくぐずり始めてしまったけれど、笑っても泣いても何しても可愛くてみんないちいち笑ってしまうのでした。


お嫁ちゃんは中々のお料理上手です


源義家駒つなぎの桜


さすが、アニメ「らき☆すた」の聖地だけあって絵馬が…w



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2441-61398b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック