space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2016/07/18 Mon  20:57:36» E d i t
 » 三毛猫柄リベンジ 

初挑戦では膨らみがあまりよくなかったのでやり方を変えてみました。
前回のように3種類の生地を最初から分けて作らず、普通にプレーンで作ってそこからココアとブラックココアで色漬けする分を取り分けるという方法です。
生地毎の不均等がなくなるし、手際もいいはずという理由。
結果、膨らみはばっちりでした。
ゴムベラを一々洗わなかったので一部サビ猫みたいになりましたが、まぁ今回は膨らみ重視ってことで(笑)


アールグレイだと砂糖60gでも結構甘いんですけど、これは70g入れてもココアの苦みで相殺されるのかそんなに甘く感じません。

コメント
この記事へのコメント
きれい!
先日のも上手に出来ていたと思うけど(・.・;)。
どんどん上達して、どこまで行くのー?(笑)
いつかご馳走してください♪
2016/07/18 Mon 21:46:51
URL | ふらう #- Edit 
こないだのとは高さが全然違うよ~。
どこまで? 飽きるまでw
是非食べて頂きたいっ。
2016/07/18 Mon 21:57:14
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2455-b4448f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック