space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2016/10/14 Fri  22:55:05» E d i t
 » ジルの糖尿病の経過 

8月27日から猫用インスリン・プロジンク1単位の投与を始め、1週間毎に0.5単位ずつ増やして2.5単位まで増えたところでようやく血糖値が100mg/dl台まで下がる日が出て来ました。
9月末日から今度はは0.25単位減らし、それでも血糖値が正常範囲だったりインスリンを打つには低いことが多くなったので今日からは1.75単位に更に減量。
一時はとんでもなく増えていた尿の量も普通な感じに戻ったし、よく動いているし、明らかに調子は良さそう。

本日糖尿病確定診断以来初の血液検査。
前回より悪くなっていることはないはずと思って臨んだけれど、ちょっとドキドキでした。
でも結果は概ね良好。
勿論今朝はインスリンをパスしているので、グルコースが相当高いだろうというのは織り込み済みの416mg/dl。
気になったのは、血液検査用の採血をいつも使っている計測器で計ったら505mg/dlだったこと。
結構誤差があるじゃないか…。
上下15くらいというのをどこぞで見たのだけど、大丈夫かいな?(^^;

しかし、当初は指が緊張で震えオエオエしそうになりながらだった採血も今やちょちょいとできるようになりました。
慣れるもんですね。
慣れると言えばジルも。
毎朝ご飯の前に体重を計るのにベビースケールを出すと前はそそくさと逃げていたのに、最近はそれに乗ればご飯だとインプットされたらしく、自分から乗ってお座りしてるの。
可愛いったらありゃしない(^^)

コメント
この記事へのコメント
お座りの図プリーズ♪
調子がよくなってきたようで、ひと安心ですかね(^∇^)。良かったですねー!ジルちゃんも現状に慣れてきたかな。
2016/10/15 Sat 19:24:23
URL | ふらう #- Edit 
Re: お座りの図プリーズ♪
今度撮りますね(^^)

お陰様で、いい感じで治療出来ていると思います。
膵臓が復活してくれたらなぁ。
そんな希望を持ってお世話頑張ります。
2016/10/15 Sat 23:33:27
URL | ミケ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2479-c2c1164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック