space彩
02 « 2017 / 03 » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2016/12/04 Sun  10:07:37» E d i t
 » 世代交代 
先週は月曜から発熱し、火曜朝一にインフルエンザA型の確定診断が下って週一杯お休みとなりました。
もっとも熱以外はあまり辛い症状もなく、「一週間くらい休みたいなぁ」という心の呟きが現実となった感じで、ひたすら録画した映画やらドラマやらを見まくり、猫ズとまったり過ごしたのでした。

自分でも朝から39度もあるってのはインフルだろうなと思ったので、それならばどこの病院でも治療は同じだろうからと一番近い内科の個人開業医に行きました。
(他の科の病院にかかるようになってついでに内科も見て貰うとか、後は総合病院に行ってしまったりしていたので、この病院に行くことがなくなってました。)
ここに越して来た時はその病院はおじいさん先生がやっていて、しばらくして息子さんが跡を継ぎました。
胃腸科があるので、私も大腸ファイバーや胃カメラの検査を受けたことがあり、当時は9時始まりのところ8時半頃に行くと既にかなりの人が待合室に居て、特に高齢者が多く談笑していたんですよね。
なので、今回8時15分に家を出て行ったのですが、まだ誰も居ませんでした。

高熱があると告げると早速診察室とは違う処置室みたいなところ隔離されて8時45分位には診て貰えたんですけど、なんと先生が若い人に代わってました。
息子さん?
診察が終わって待合室に出た時にも、待ってる人が1人しかいなかったので、以前のような老人たちの憩いの場みたいな感じではなくなったのかな(^^;
まぁ、先生が世代交代なら患者の方だって世代交代してますよね。

変わった紫陽花。
このまま冬を越すのだろうか?

コメント
この記事へのコメント
充実!
熱は辛いかもだけど、ゆっくり出来たのは良かったですね。
病院も世代交代…妹の勤務先が歯科医なんだけど、おじーちゃん先生で跡継ぎがいるようないないような、なので先が心配だって。。。

アジサイ、立ち枯れで綺麗ですね!
2016/12/04 Sun 12:06:44
URL | ふらう #- Edit 
町医者も継ぐ人がいなければ段々少なくなっていくんでしょうかね?
あ、でも歯医者はうちの地元では新設されてるしたくさんあるなぁ。

立ち枯れって、品種によるわけじゃないの?
2016/12/04 Sun 13:12:07
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
多分…
ほっておくと、そのままの状態でドライフラワーみたいになるんじゃないかと(´ー`A;)。

色によって、立ち枯れでも綺麗なのとそうでもないのがありますね。うちは、来年のために切っちゃいますが(笑)。
2016/12/06 Tue 23:34:35
URL | ふらう #- Edit 
綺麗に立ち枯れた紫陽花って素敵だよね。
最初からドライフラワーにしてもあんなに綺麗にならなっていうし、不思議。
2016/12/11 Sun 21:53:29
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2495-16c29f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック