space彩
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2017/03/01 Wed  21:31:29» E d i t
 » 梅と寿司と大福と 



仕事を休んで、湯河原梅林(幕山公園)に行ってきました。
曇り空で写真映えは今一つだけれど、満開の梅は中々のもの。
時折日も差すと暖かく、かわいいメジロも飛び交って、今年も春がきたんだね~な感じを満喫。

そこから車飛ばして小田原の勝寿しへ。

店主、噂に違わず本当にいいお仕事してらっしゃる。
どれも本当に美味しかったんだけど、中でも蒸した車海老は噛むほどに甘く、筋をすべて取り除いた贅沢なトロは口の中で何も残さずとろけ、これまで食べた穴子は一体なんだったんだ?てなほどふわっふわな穴子には驚いたなー。
平日の昼間になんという贅沢、なんという幸せ。


注文したのは「おまかせにぎり(たっぷり12かん)」。
後で数えたらなんと15種類ありました。
それなのに、もうちょっと食べたい~なんて思っていた食いしん坊な私です(^^;

その後伊勢屋で買った豆大福を、近くの「なりわい交流館」というお休み処でお茶と一緒に食べつつまったり。
豆大福は大きな豆に重めな餅の皮、たっぷりの粒餡でかなりのボリューム感だったけど、甘さ控えめで程よくペロリ。

更に早瀬のひもので、昔ながらのしっかり干した鯵「戦国武将干」なるものを買って、なんだかしっかり小旅行気分な一日でした。
戦国武将干は明日の朝焼いて炊き立てのご飯と食べるのさ。
楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
あらま~ 粋な小旅行でしたネ🌺(^^♪

花良し♪ 寿司良し♪ 大福良し♪ 

んで、鯵の干物はいかがでしたか?~^^
2017/03/02 Thu 09:06:46
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
戦国武将干の鯵は美味しかったですe-257
朝ごはんが充実してるといいね。
これからは毎朝ちゃんと味噌汁作って魚焼こうかなぁ。
2017/03/02 Thu 20:08:25
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
お寿司~♪
ご無沙汰です!
勝寿し、うちも好きでたまに行くのです。
去年はデッサンのお友達と小田原城でスケッチした後に行って、年末にも忘年会と称して行ってきました。
メニューもミケさんと同じ「たっぷり」ですよ。
穴子のにこごりも美味しいので次回是非~!
2017/03/10 Fri 17:14:14
URL | rei #XVgCdbeE Edit 
Re: お寿司~♪
おぉ、そうなんですか!
穴子のにこごり、是非食してみたいです。

たまにはお会いしたいですね~。
また是非スケッチでも(^^)
2017/03/10 Fri 22:31:29
URL | ミケ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2521-8aeaee55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック