space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2017/03/18 Sat  22:42:25» E d i t
 » お客さま 
久しぶりに猫友のスタルカさんてれじあさんがご来訪。
朝急に思い立ってバターロールを焼いたり、なんでこういう時に初めてのことをやりたがるのかじゃがいものニョッキなんてのにも手を出してしまい、思いのほか手間取ってしまった。
買い物に出る時間もなくなってしまって、あぁ時間配分全然駄目じゃん。。。
出来も今一つだったけど、それでも楽しくお喋りしながら食べるのは満足度高い。

ルナは近くでお腹を見せて寝たりしてたくせに、スタルカさんがナデナデしていたら急にシャーしてびっくり。
お義母さまになんてことを(^^;
そのくせその場所をどくわけでなし。なんなんでしょね。
その代わりにジルはやたらゴロゴロ、涎だらだらで寄って来ていたけど、本日の接待係はジルが担当だったのかも?
なんにしても猫ばか話は平和でいいな。

それと、たまにお客様が来てくれると家の中が片付く(笑)
次男が居なくなって料理もワンパタンになってしまっていたから、何を作ろうか考えるところから後片付けまで何もかもが楽しかった。
また誰かに来て貰わなきゃ。

お客様にひっつく(笑)

コメント
この記事へのコメント
楽しい時間をありがとね
ミケさん、今日は美味しい手料理でのおもてなし、本当にありがとうございました。
久しぶりに猫話がたくさんできて嬉しかったです。
ジルちゃんが涎まで垂らして接待してくれたのには大感激🎵
ルナちゃんは相変わらずのべっぴんさんだし、小さなシャーはきっとお愛想の一部だったのだと思っています(笑)
また、チャンスを作って会いたいですね。
2017/03/18 Sat 23:23:38
URL | スタルカ #mWQBed8c Edit 
Re: 楽しい時間をありがとね
こちらこそありがとうございました😊
ケーキは一人で美味しく頂きました(笑)。

ルナは食べたいご飯が出てないのでやさぐれていたのかも(^^;
きょうこそ届くといいんですけど。
また近々集まりましょー。
2017/03/19 Sun 16:33:58
URL | ミケ #- Edit 
手料理美味しかったです。

ジルちゃん、わしわし触らせてもらってありがとう(*^ω^*)

いっぱいおしゃべりできて楽しかったです。(^O^)/
また誘ってくだされ
2017/03/20 Mon 10:21:55
URL | てれじあ #- Edit 
あわわ
てれじあさんにコメントしたつもりが反映されてなかった~m(_ _)m

また遊んでね~。

ゼリー一人でむしゃむしゃ美味しく頂きました(笑)
2017/03/23 Thu 20:02:42
URL | ミケ #- Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2524-37ab27d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック