space彩
06 « 2017 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2017/03/25 Sat  20:36:59» E d i t
 » 未知との遭遇 

毎月一度長男宅に行っていたけれど、今月はじいじの誕生会を兼ねて我が家に集合しました。
メインイベントはYちゃんとジルルナとのご対面(笑)。

ルナは最初はちゃんと鼻でご挨拶して接待してくれてたのに、さすがの1歳児のしつこさに徐々に不機嫌な顔になり遂にはシャー。
ジルは元々頭を撫でられるのが苦手なので、隅っこで頭を向こう側にして様子を伺っている感じ。
Yちゃんが活発に動くほどに2匹の動きは鈍くなり…。
寝ているのかと思いきや長男達が居なくなった途端2匹共動き始め、特にルナは顔つきが一瞬で元通りになったのには次男と笑ってしまった。
やはり猫ズは子供は苦手なのね。


先日初めて作ってみて気に入ったゴルゴンゾーラものニョッキ、それにもち米のシュウマイ、豚フィレの香草焼き。
バターロールは気に入らなくて二度焼いたもの。
昨夜作ったマーマレードのシフォンケーキには生クリームを添えて。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
ジル&ルナさん、子供は疲れるよね(笑)
教育的指導をするにはちょっと小さすぎるしぃ。
「孫は来た時と、帰る時が一番嬉しい」って、ミケ婆様よりもジル&ルナさんのセリフなんでしょうね。
2017/04/01 Sat 11:13:09
URL | スタルカ #mWQBed8c Edit 
どうしても顔に、というか目に向かって手を出すのでルナが露骨に嫌な顔つきになっちゃって(笑)
でもまぁ引っ掻いたりしないところがちゃんとわきまえてる風でいじらしかったです。
そのうち仲良しさんになれるといいな(^^)
2017/04/01 Sat 22:56:22
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2525-19b46f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック