space彩
03 « 2017 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2017/04/02 Sun  21:53:55» E d i t
 » 市川そぞろ歩き 

寒いような暖かいような、何を着たらいいのか迷う朝。
近所のソメイヨシノはまだ全然だけど、総武線でトコトコと市川まで行って真間山弘法寺の伏姫桜という枝垂れ桜を見に行きました。
幹に大きな穴が開いていて雨水が入らないようになのか蓋がしてあったり中々の樹齢を感じさせる風情ではあるけれど、花はとても可愛いらしい。
徐々に気温も上がり急に花も開いたみたい。

椅子をみつけて昨夜作ったマーマレードのシフォンケーキを食べてまったり。
境内の出店で買い物をしたり、花はまだなのに桜まつり真っ盛りの里見公園をぐるりと散歩。
お昼は市川駅に戻り、ル・タン・メルヴェイユというイタリアンの店で。
美味しくて内容も充実した1600円のランチメニューに、デザートが300円とリーズブルでした。
盛り付けも綺麗。

せっかくだからと伏姫桜を見に行く時に気になっていた喫茶店にも行くことに。
行きとは違うルートで向かうと、道に枝を伸ばす桜が満開でしばし足を止める。
喫茶店で美味しいコーヒーでお喋りした後、公民館の軒先の椅子で更に豆大福を頂きながらお喋りして、また総武線でトコトコ家路に着く。
のんびりとした一日でした。

そうそう、真間山弘法寺の出店で買った小かぶ、夜食べたらこれまた超美味でございました。
満足~。




▲右はカツオの瞬間燻製タルタル仕立て、左はLaLaさん注文の生ハム、半熟卵と春野菜のサラダ仕立て

▲トロトロに柔らかい仔羊肉(^^)

▲大きめのリンゴのコンポートにアイスクリーム


コメント
この記事へのコメント
きれい~❀

おいしそう~🎵

遂に咲きましたネ!
こちらより、6日位早いかな。
今週の暖かさで、彼方此方、次々咲き進みますね~
2017/04/03 Mon 08:15:09
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
うちのとこもまだ全然よ。
でも今週は暖かいみたいだから週末には満開かな。
桜が咲くとまた1年経ったんだという思いを強くしますね。

お花見は無理かもだけど、美味しいもの食べに行こうね。
2017/04/04 Tue 23:19:49
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2526-936ccf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック