space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2017/04/23 Sun  21:35:26» E d i t
 » 青空と蕎麦 
高尾の多摩森林科学園へ。
桜は八重系が残っているくらいだけれど、若葉が美しくてとにかく青空が気持ちの良い絶好のお散歩日和。

今年は参加人数が4人と少人数だったので、お昼は車移動で手打蕎麦処 蕎酔庵 いっこうへ。
せいろ、十割、手挽きの3種盛りに他色々頼んでシェア。
どれも美味しくて、お腹一杯になって1人1800円弱と意外にお安い。
まぁ誰もお酒を飲まないからね(^^;


20170423_02.jpg
市原虎の尾。
前はモコモコして名前になるりほどと見たものだけど、病気なのかかなり枝が切られてしまって寂しくなってしまった。

20170423_03.jpg

20170423_05.jpg
蕎麦も勿論美味しいけれど、そばがきをもう一度食べたいなぁ。
蕎麦湯は蕎麦の茹で汁ではなく、蕎麦湯用に作られたものだそう。

20170423_04.jpg
店の庭には風情のいい枝垂れ桜もあり、席に座ってふと壁を見ると格子の窓と外の竹の影が映っていて和の演出もばっちり。
…と思ったけど、この影は偶然の産物だったのかすぐになくなってしまいました。
素敵だったなー。

コメント
この記事へのコメント
こちらも、あちこち、3枚目の写真の風景になってます~^^
この季節、木々も光も 柔らかくって、
何だかフワフワな気分になりますネ~🎵
空から山に降りたら、バウンドしそうな^^

いつまでも元気で、
こんなふわふわ気分味わいたいナって
思いまふ♡

お蕎麦も♡^^♡
2017/04/24 Mon 06:26:52
URL | OYAMA #JalddpaA Edit 
そうだよね~、ふわふわ(^^)
新緑の中でごろりと横になりたい気分。
2017/04/24 Mon 22:16:02
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2535-2584e9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック