space彩
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2017/04/30 Sun  23:14:15» E d i t
 » 柏よいとこ 
20170430_05.jpg
友人達と柏のこんぶくろ池自然博物公園で、緑に包まれて久しぶりにスケッチしました。
ちょっとだけ(^^;
こんなところにこんな自然が残っているなんてという驚きの一角。
柔らかな緑が気持ちいい。

お昼は農産物直売所「かしわで」の直営の農家レストラン「さんち家」で柏の野菜たっぷりのバイキング。
うちの近所で買う春かぶは段々大味になってきたように感じていたけれど、ここの春かぶは繊細でほんのり甘くて、求めていたのはこれよこれよ!って感じ。
かぶの天ぷらも美味しかった。
最近すっかりかぶ好きな私です。

そのあとは、直売所で買い物したり、川のほとりをぶらぶらしたり、優雅に泳ぐ白鳥や川面を飛ぶカワセミにも遭遇。
道の駅でいちごソフトクリームを食べて、最後は夕刻の手賀沼へ。
グレーとピンクの空が徐々に赤く染まっていき、水にもその色を落として夕日が沈んでいく景色は本当に素敵。
あー、いい一日だったなぁ。
運転手で一日おつきあいくださった友人の旦那様には心から感謝です。


こんぶくろ池

20170430_02.jpg
北柏ふるさと公園の矢車草

20170430_03.jpg
野菜料理のバイキングは、もう一皿食べました。

20170430_04.jpg
それは美しかった夕刻の手賀沼。

コメント
この記事へのコメント
柏!
おぉ!千葉県にいらっしゃったのですねぇ(*'-'*)。
柏にもこんな素敵なところがあるのかー。
夕日が綺麗ですね☆(≧∀≦*)ノ
私も今度行ってみよう♪
2017/05/01 Mon 00:16:21
URL | ふらう #- Edit 
そうなの、素敵なところがたくさんあるの。
千葉は美味しい野菜や果物がたくさん採れるのねぇ。
隣の県なのに案外と何も知らない。
2017/05/01 Mon 08:29:29
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2540-6a797923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック